プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

200万円を頭金にして400万円くらいの車をローンで買おうと考えています。トヨタ車です。ローンを組む際、ディーラーのローンよりも、銀行やろうきんのマイカーローンのような商品を利用した方がお得でしょうか?どなたか詳しい方、是非教えてください。

A 回答 (5件)

>ディーラーのローンよりも、銀行やろうきんのマイカーローンのような商品を利用した方がお得でしょうか?



一長一短ですね。

ディーラーローンを組むと、(バックマージンが入るので)車体・付属品の値引きが増える場合が多いです。
銀行・信金ローンを組むと、金利はディーラーローンよりも安くなります。

ディーラーローンを組むと、ローン元であるトヨタファイナンスが審査・発行する「トヨタT3カード(VISA・Master・JCB)」の取得が多少優しくなります。
トヨタカードだと、全国のトヨタディーラーで優待を受ける事が出来るようです。
銀行・信金ローンを組むと、銀行系カード(VISA・Master・JCB)の取得が多少優しくなります。

未だ色々とありますが・・・。
結局は、質問者さまが「毎月の支払額を減らしたい」「銀行との取引を始めたい」のどちらを優先するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、借入金200万円で3年間借りたとしたら、ディーラーローンと銀行ローンで実際にどれくらいの差が出るでしょうか?

お礼日時:2010/12/05 08:19

新車を買うのでしょうか?


銀行のマイカーローンは、安いと思うイメージがあるけどそうなのでしょうか?
大概、子会社にローン会社があってそこに委託すると思います。
安いというイメージがあるのは昔の話と思います。

金利〇.〇%とかうたってる自動車屋もありますが、安いとこは裏が結構あるので注意してください。
実質金利、アドオンなど金利にもいろいろあったり、別に保証料を請求してきて総支払額は高くなったりします。

簡単な金利分の額を計算する時は、借入額×金利(5%なら0,05)×借入年数÷2になります。
(手数料などで少しずれはありますがあまりかわりません。)

ホンダ、日産などで、車種によって金利の設定があると思います。
それが、1.9%に設定があれば、かなり安いと思いますよ。
200万円を5年で払うと、金利分が10万円弱ですよね。
ろうきんのマイカーローンは、安いと思いますが、実質4%ぐらいになるのかな。
http://chuo.rokin.com/CGI/kariru/mutanpo_gen_fre …
ろうきんのホームページでシュミレーションできますね。

http://www.netplaza.jp/?banner_id=ov
ここも、安いですね。たぶん、日産はここを利用すると思いますよ。

400万円の買い物をすると、1万円ぐらいと思いますが、1万円を稼ぐことを考えると・・・。
慎重に考えたほうがいいですよね。
    • good
    • 0

>例えば、借入金200万円で3年間借りたとしたら、ディーラーローンと銀行ローンで実際にどれくらいの差が出るでしょうか?



上記の条件では、ろうきんから2.2%(非会員金利)で借りた場合と、ディーラーローンで4.9%で借りた場合とで、およそ8.5万円の差がでます。

ちなみに、価格コムのカーローンのシミュレーションサイトを貼り付けておくので、参考にして下さい。

http://kakaku.com/loan/auto-loan/simulation/
    • good
    • 0

そりゃ金利が低い方が総支払額が低くなるのでお得ですよ。


ディーラーのローンは5%を超えるのが当たり前ですが、銀行のローンなら3%以下が普通に選べます。

金利は低い方が絶対に良いです。
借入金が200万で返済期間が5年とか長期になればその差は歴然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借入金200万円で3年間くらいの期間を考えています。どれくらいの差が生じるでしょうか?

お礼日時:2010/12/05 08:21

ディーラーのローンは、ディラーにマージンが入ったりするので高いですよ。



日立キャピタルのローンはネットで申し込むタイプですが、簡単で金利も非常に安かったです。

http://www.netplaza.jp/?banner_id=aw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!