プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1960年代と1970年代に製作・配給された邦画のうち、皆様の好きな作品を理由とともに教えてくださいますか?

ただし絶対ではないですが、ヤクザ物抜きの現代劇に限って欲しいです。

A 回答 (3件)

1979年制作の「ガラスのうさぎ」はどうですか?



武田鉄也の歌う歌が涙を誘いますよ。(肩よりひくく頭をたれて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いた作品ですね。出演者や内容を調べて見ます。

お礼日時:2010/12/04 20:04

黒沢明のどですかでんは、言葉では言い表せませんが、いまだに1年に1回は見たくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どですかでん」ですか----。確かに印象に残る作品ではありましたが----。

お礼日時:2010/12/05 08:20

1960年代



中川信夫監督「地獄」  今見ても、なかなかおもしろいです。  この時代に、あんなにグロテスクな美術ができるなんて。
「私は二歳」 赤ちゃんの目線から描いた親や祖母の様子をシビアに語る。 日本版ベイビートーク?

1970年代

大林宣彦監督「HOUSE ハウス」 少女たちが、夏休みに遊びにいった家で食べられてしまう、ポップなホラー。
「太陽を盗んだ男」 なかなか見ごたえがあります。 原爆を作って国を脅迫する男の話。
「新幹線大爆破」 特撮はちゃちいですが、人間ドラマはとてもおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私は二歳」は面白いですか?良く聞くんですが----。

「新幹線大爆破」は東映が生んだ名作だと僕も感じます。

お礼日時:2010/12/11 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!