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ニューテックのエンジンオイルを専門に取り扱ってるショップに、ターボ車(1JZ-GTEツインターボ版と3G83初期ekスポーツ)にNC-51などの、0Wの商品を使用してもターボの焼きつき等の問題はないか?
と質問したところ、粘度に関係なく膜厚は一定で、最廉価版でも14%のエステルを含んでいるので大丈夫との回答がきました。

でしたら、ターボの焼きつきなどが起こらないという問題は解決しましたが、何か他に弊害はありますか?
ショップは低粘度にして燃費とレスポンスを取るか、粘度を上げてトルク感を取るか、しかしその場合メカノイズやエンブレの効きが悪くなると仰っています。

A 回答 (1件)

う~ん…



ショップさんそれぞれの判断でしょうが…

弊社ではハイパワー化したターボ車の場合
可能か限り粘度をあげてお勧めしています。

レーシングやサーキットの世界では

柔らかいオイル=50とか60

ですから
少なくとも上で50は最低ラインです。

ニューテックのオイルは本当に素晴らしいですよ。
でもやはりその中でも良い物でなければ意味はありません。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

私は一般道路のみ(高速含む)です。
通常乗用車2000回転まで。
軽3000回転までです。

補足日時:2010/12/05 19:47
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