アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語学学校でコミュニティーカレッジ(以降コミカレ)の授業についていくために英語を勉強したのち、コミカレに入学しようとした場合、語学学校がある州とは違う州にあるコミカレには入学、また選考の際不利になったりしないのでしょうか? 抽象的で、違った解釈も含まれているかもしれない質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

語学学校在学中にTOEFLを受験し、コミカレが要求する点をクリアできたなら、どこの州のコミカレにも入学できます。

選考の際に不利にはなりません。
TOEFLは多くの大学が採用している全国的に認められた英語能力測定試験なので。

でも、付属ELSで最上級コースを修了してTOEFLなしでコミカレへ入学しようと考えているなら、TOEFLの点が足りなくて条件付入学を考えているなら、別の州や別のコミカレへ行くのは難しいでしょう。
付属ELSといっても民間業者なので、そのELSと提携のある大学やコミカレしか「TOEFLなし入学」という恩恵は貰えないからなんです。
「そことは関係ないから、うちのELSをもう一回受けてね」と言われる可能性が高いですね。
    • 0

アメリカの大学は卒業難しくないですよ。

有名私立大学や有名州立大学は入学は難しいですが一度入ってしまえば普通に勉強していれば簡単に卒業できます。学部でも大学院でも同様です。なのでとりあえず入れるようにがんばることが重要です。
違う州のコミカレへの入学は不利にはなりませんよ。
    • 0

僕は直接コミカレの経験がありませんので、間違っているかも知れませんが、

1。語学学校
 ネイティブのアメリカ人は、必要がないので、学生は全部外国人、とくにアジア出身者が多く、学校は私立です。所によっては公立の教育機関の付属施設として、独立採算制の(=がっぽり金を取る)所もあります。

2。コミカレ
 コミは「地域社会」で、地元の子弟の教育が目的ですから、公立です。そのため職業教育、落ちこぼれ教育が主目的ですが、4年制大学の授業料が近年鰻上りなので、安い踏み台に使うネイティブや、外国人学生も増えています。

アメリカの制度は「入るのはよいよい、出るのは怖い」入学は易く卒業は難し、ですから、ご心配は要らないと思います。
    • 0