アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲名、アーティストがわからないので教えて下さい!

曲は20年前くらいかな?TV深夜番組のエンディングで使われていた気がします。
確か男性ソロボーカリストで、横文字芸名ではなく普通の名前(高野寛さんの様な漢字名)
で活動されている方だったと記憶しています。
歌声は若々しく素朴、なんとなく幼い感じです。(実際当時は若かったと思います)

曲名はもしかしたらpure blueだったと思ってネットで調べましたが、該当するアーティストを
引き当てられませんでした。歌詞の中にpure blueというのが入っています。
midomiで鼻歌検索でもダメでした。あとその他の部分の歌詞は覚えていません。

そこで、短いですがかすかな記憶で前奏部分を打込で曲を作りましたので試聴してみて下さい。
わかる方にはすぐわかると思いますので知っている方スミマセンがお教え下さい。

なお、ソフトシンセの音色の鳴り具合が、曲のそれとは若干ニュアンスが違うと思います。
それなりに似せたつもりで作りましたのでご勘弁下さい。
なお、歌いだし部分はピアノで打込んであります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

梶原聡さんが「PURE BLUE」という曲を歌っているようですが、この方でしょうか?


1993~94年頃のフジテレビの深夜番組「音効さん」のエンディング・テーマだったようです。

試聴等は見つかられなかったのですが…参考になれば。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2682508/s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もネット上では試聴出来るページを見つけられませんでしたが、情報からしてかなり
ビンゴだと思います。確かに好きで音効さん見ていましたし。
どうやらCDシングルもある様で、購入検討したいと思います。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f54 …

お礼日時:2010/12/09 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!