プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのファイルを開くと、「ファイル」「編集」「お気に入り」・・・や、
アイコンの名前などの一部が”ぐちゃぐちゃ”になっています。
何度再起動しても直りません。
フォントキャッシュの破損?!だと思い、safeモードで再起動したのですが何度やっても直りません。
どうしたらよいのでしょうか?
OSはWindows98です。

恥ずかしながら、当方初心者ですので、 出来るだけ簡単に説明して下さると大変助かるのですが・・。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 スタートボタン→ファイル名を指定して実行→commandと入れます。

C:\windows\デスクトップ>となりますが、>の後に続けて del ttfcache と半角入力 Enterで DOS窓を閉じます。
 閉じたら再起動してください。

この回答への補足

「コマンド又はファイル名が違います」と出るのですがどうしたらいいでしょうか?

補足日時:2003/08/26 02:01
    • good
    • 0

こちらを一度お試しください。



Super FAQ (とっても多い質問と回答)
フォントキャッシュの破損はフォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損で発生します。
ttfCache ファイルは削除しても次回起動後に再作成されますよ。

参考URL:http://winfaq.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっとよくわかりません・・・
申し訳ございません。

お礼日時:2003/08/26 02:05

フォントキャッシュの破損の場合は


ttfCache というファイルを削除しないと なおりません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってはみたのですが、なおりませんでした。

お礼日時:2003/08/26 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!