電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前までmixiのアカウントをメールアドレスで検索できていたようです。
自分もあまり人には見せたくない事をかいていたりしたので、気になりました。
私の状況だと検索に引っかかっていたのでしょうか?

1)プロフィール検索は以前から「公表しない」の設定でした。
2)ログイン用のアドレスは誰もしらないGmailのアドレスでした。
3)ログイン用では無いが皆が知っている携帯のアドレスも登録してあった。

自分も12月3日まで検索可能だったのでしょうか?それとも検索できない状態だったのでしょうか?不安で仕方がありません。

A 回答 (2件)

遅くなりましたが補足についてです。

メールアドレス検索が無効になるまでは、例えプロフィール検索を無効にしていても無意味だったということです。

メールアドレス検索機能が開始されてから無効になるまでの間に、自らメールアドレス検索を無効に設定していなかった場合は、プロフィール検索機能や他の機能に関係なく表示されていたハズですので、気がついた時には無効になっていたというのであれば、機能が動いてる間は、あなたのメールアドレスを知ってるmixiユーザーは全員あなたのページを見る事ができました。
    • 0

1)プロフィール検索の公表の有無は関係なく、メールアドレス検索には引っ掛かりました。

2)と3)質問者様と似たように、あまり知られていないPCアドレスの他に携帯アドレスを登録していた友人も、携帯のメールアドレス検索で引っ掛かりました。

ですので、ご自身でメールアドレス検索を無効にする設定(プロフィール検索とは無関係です)をされた記憶がなければ、恐らくは残念ながら閲覧可能だったと思います。

確実なことは言えませんが、自身や友人などの状況を考えてみると、携帯アドレスを登録してる場合は設定を無効にしていない限り検索には引っ掛かったと思います。

この回答への補足

追記です。

自分が確認したときには、メールアドレス検索が無効になっていたので、プロフィール検索を無効にしていたユーザーはメールアドレス検索が自動で無効になっていたのではないかと思っていました。無効になったのは三日以降ということでしょうか?

• 0