プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WMAファイルのDRM保護が解除できない

所持してある音楽CDなどをパソコンに取り込む際誤ってDRM保護をしてしまいました。

あとから気づいてネット上でフリーの解除ソフト探して使ってみたのですが、なにやらエラーがでて一向に解除できません。
HDDに大量にある音楽ファイルをいちいち録音しなおすのは大変面倒なのでなんとか解除したいです。



●WMPバージョンはWMP10.0.0.3650 で使ってみた解除用フリーソフトはAutomate unDRMやFU4WMです。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/drm2wmv/d …



上記サイトの説明を参考にやってもだめでした。

Automate unDRMでは保護がかかったまま終了してしまうし、 FU4WMでは復元キーボタンを押すとIBX・・・というエラーがでてそれで終わりでした。

別に自分の音楽ファイルの保護解除するのに違法もなにもないと思うので、ちゃんと解除できる方法知ってる方教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

>もう手持ちにないCDも含まれているのです。

 ですからなんとか解除したいのです。
>こんな保護のためにまた余計な金支払いたくないです。

それはあなたの過失です。
あなたが間違ってDRM保護を設定してデータ取り込みを行ってしまった自分の行為の結果です。
その後他人にオリジナルを譲渡したり中古屋に売ってしまったのもあなたの行為ですので仕方ありません。
繰り返して言いますが、
授業料だと思ってお金を払ってレンタルするなり中古CDを購入するなりして
そこから再度データを取り込むしかありません。
    • good
    • 5

元のCDからもう一度DRMなしで取り込んでください。



DRM設定が、フリーのツールでカンタンに解除できたらDRMの意味が無いじゃないですか。
    • good
    • 2

>別に自分の音楽ファイルの保護解除するのに違法もなにもないと思うので


いや、DRMを解除すること自体が違法なんです、残念ながら。
コピーする場合はこのコピープロテクト技術を解除しない方法でコピーすれば問題ないという解釈です。
コピーすること自体は著作権法で定められた例外規定に違反しない利用方法ならば問題ないのです。

ですので、この質問サイトでお答え出来る範囲内の回答ですと、
オリジナルのCDをお持ちなのでもう一度DRM保護をかけない設定でデータを取り込んで下さいとしかお答え出来ません。

この回答への補足

もう手持ちにないCDも含まれているのです。 ですからなんとか解除したいのです。
こんな保護のためにまた余計な金支払いたくないです。


しかしネットにでてる解除方法やフリーソフトは全部うそなんですかね?

補足日時:2010/12/13 18:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!