アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、15年か20年前に購入したSANSUIのA-α9というアンプとCD-α9というCDプレーヤーにspendorという確かイギリス製の小型スピーカーを繋げて音楽を聴いています。当時、15万円くらいしたかもしれません。CDの再生にお金を使いたかったのでラジオはあきらめてTUNERは買いませんでした。音質には満足しているのですが、CDプレーヤーのCDを入れる所が2度目の故障(ディスクを読み取らない)になり、修理するくらいなら買い換えようかと考えだしました。

条件としては、自分の部屋が狭いので幅は1メートルくらいしか取れません。小型か中型でしょうか。ただし、一軒家の部屋で音漏れがほとんどないので、大音響で鳴らすことができます。

ジャンルは、クラシックを中心にジャズ、ロックなんでもです。今のセットを買う時は、カラヤンのワーグナーライブ・イン・ザルツブルグというディスクをショップに持ち込んで聴き比べました。いい音で聴きたいのは、今もそういうオーケストラのゾクゾクする美音や、ジャズならワルツ・フォー・デビーのようなすぐそこで演奏しているようなサウンドです。

予算は妻と相談しないと分かりませんが、例えば20~30万円。長らく買い替えなど考えなかったのは、今の音を超えるためには50万円くらい必要なんじゃないかと想像していたからです。最近のオーディオの進歩をよく知らず20~30万円でどのくらいのものが買えるか分かりません。一応、CD再生でよいのですが、欲をいえばNHK-FMでラジオも聴ければいいなとも考えています(そうなるとTUNERも必要です)。

それと、機械は苦手なので、複雑な接続があるのは難しいです。

専門店に行き探してみればいいのでしょうが、その前によく御存じの方からアドバイスをいただければと思い、投稿しました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スピーカーはセットになりませんが、『AURA note premier』あたりはいかがでしょう?


アンプ・CD・ラジオチューナーの一体型レシーバーなので、後はスピーカーをつなげるだけです。これならば、お手持ちのスペンドールのスピーカーも流用できますし、音もよいです。
なによりも形がお洒落です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。専門店で一度聞いてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 18:04

No.3です。



すみません、RCD-CX1のリンク、駄目でした。
申し訳ないです。

DENONのホームから
製品情報>Hi-Fiオーディオ>プリメインアンプ/チューナー
の順に入ってRCD-CX1を御覧になってください。
    • good
    • 0

CDプレーヤーの入れ替えとチューナー(アンテナ)の追加だけでは


駄目でしょうか?

質問から判断する限り、壊れているのはCDプレーヤーだけの
ようですし、音質にも満足されていらっしゃる。
現用システムの音の印象はスペンドールとA-α9の占める
ウェイトが大きいと思います。
全部換えるのは、もったいないような。

実売10万から15万くらいのCDプレーヤー、5万ぐらいのチューナー、
アンテナに1万。
残ったお金な旅行とか食事とかCDとか
配線も取説が読めて、少々の根気があれば大丈夫でしょう
(どうせ全部入れ替えても、配線の必要がありますし)。

それでも・・・・ということであれば、こんなのもあります。
 DENON RCD-CX1
 http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Det … 4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=af1fd175-db30-4e92-8d89-aab4db1ab958&ProductId=70aeb5a3-3ec7-4faf-a53d-93bebde703d2
アンプ・CD・チューナー一体。これでスペンドールを鳴らす、と。
音が今より良くなるかどうかは、保証はできませんがね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問が複雑になるので避けたのですが、CDプレーヤーだけ買い直すことも考えています。ただ、音がワンランク上がるのであればこの際、全体の買い替えももくろんでいるところです。DENONも候補に考えてみます。


ご回答いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 20:52

一式セットで買い替えるのなら


http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://pioneer.jp/hq-sys/index.html?ref=topswf1
接続は本体とスピーカーだけ。
SACDも再生できて、チューナーも内蔵しています。

ただ、専門店に行けるのなら行ってしまった方が手っ取り早いでしょう。
ある程度カタログもありますし、実勢価格も分かります。
そして、相談するなら店員もいるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パイオニアも候補に調べてみます。最後は専門店ですね。手間をかけて自分に合うものを探します。

お礼日時:2010/12/13 20:49

以前のアンプとスピーカーはそのまま利用してCDデッキをONKYOのFRシリーズに交換するだけでCD.MD.チューナーと利用できますし以前の音質もほとんど変わらないです。

もちろんFRシリーズ単体にスピーカーを接続することも出来ますがトーンコントロールが無いのでチューナーデッキとして使用ならFRシリーズは最高ですよ。私はメインのセットはFR-X9がチューナーデッキ代わりで他のメーカーのアンプとまた違うメーカーのフロア型スピーカーですが操作が簡単で便利ですし音は言うまでもありませんが最高です。
もう一つのセットはONKYOのINTECシリーズをPCに接続して通常使用してますがフロアタイプのスピーカーから出る重低音は出ませんがPCの音としては充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オンキョーのFRシリーズをチェックしてみようと思います。どう組合わせるのがいいのか検討してみます。

お礼日時:2010/12/13 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!