アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問ですみません.
自動車関係で1DIN 2DINとききますが
どういった意味なんでしょう?

A 回答 (5件)

たぶんオーディオの間口のことですよね。



ドイツの規格
1DIN・・・高さ50mm 幅178mm

2DINは高さが倍になる。
2DIN・・・高さ100mm 幅178mm

アメちゃんの車は違うやつもあるらしい。
ニッサンは違うのもありましたよね~たしか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドイツの規格だったんですね.
ナビを購入しようと思っているんですが
なんとなくわかっているようでわかっていませんでした
サイズまで書いていただいてありがとうございます。

お礼日時:2003/08/28 12:42

(1)カーオーディオ・コンポの規格のことです。


(2)ドイツで規格が作られたので現行になっています。
略はDIN=Deutsch Industrie Normでドイツの工業規格のこと。
(3)1DINはワンディン、2DINはツーディンと読みます。
1DINは幅が180mm、高さが50mm、
2DINは幅は同じで高さが100mmとなります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドイツの規格だったんですね.
ナビを購入しようと思っているんですが
なんとなくわかっているようでわかっていませんでした
サイズまで書いていただいてありがとうございます

お礼日時:2003/08/28 12:44

DIN=Deutsches Institüt für Normung


こちらが 本来です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドイツの規格だったんですね.

お礼日時:2003/08/28 12:45

DINとは自動車で採用されているオーディオなどの収納スペースの規格です。


高さ50mm×横180mmのサイズを1DINと呼びます。

DIN(Deutsch Industrie Norm)とは日本のJISに相当するドイツの工業規格のことです。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドイツの規格だったんですね.
ナビを購入しようと思っているんですが
なんとなくわかっているようでわかっていませんでした
サイズまで書いていただいてありがとうございます

お礼日時:2003/08/28 12:43

ドイツの工業規格じゃなかったかな?


カーオーディオとか入れるところで、細長いところが1DINそれよりも大きいのが2DINです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドイツの規格だったんですね.
ナビを購入しようと思っているんですが
なんとなくわかっているようでわかっていませんでした.

お礼日時:2003/08/28 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!