プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許に10回落ちて親と大喧嘩しました。
88点でした。
わからなかったところも教科書で見直しています。
4月から社会人で車はとても必要です。
でも車を運転することがすごく怖いです。
事故とかそいうものを見てから車というものがすごく怖いです。
ちなみにあと本試験の学科のみです。
合格の秘訣なんかありますか?

A 回答 (8件)

10回も落ちるなら正解を選ぶ方法では合格できないと思います。


間違いを排除する方法に変えてみましょう。
回答を読んで間違っている箇所に印をつけます。
印が一つもなければ○。
印があれば×。
    • good
    • 1

教科書には正しい答えは書いていますが、それだけでは合格するとは思えません。



試験には引っ掛け問題が含まれていて、深読みしないと間違えて答えるものもあります。

過去問題集を買って、問題文がどの様な言い回しの時に答えを間違えるか、というのも研究した方が良いです。

車の運転は一つの事だけでは無く、複合的な状況の中で運転します、問題も実際に起こり得る状況を複数盛り込んで(あなたならどうする?マルかバツか?)と問い掛けていると思って下さい、教科書だけの勉強だと、一個づつのルールを覚えたに過ぎません。
    • good
    • 2

秘訣も何も間違いがあるから落ちているんですよ


今以上に間違わないようにしっかり頭に叩き込んで下さい。

最後の学科ですよね
乗れば慣れるもんです。
がんばってください!
    • good
    • 0

10回も落ちると言う事は運転には適していないと言う事でしょう。


車を操作する事は出来ても、実際の道路での予期せぬ事にも対応出来無かったりして事故を未然に防げなかったりする
可能性は一般的な運転者よりは高いでしょうね。
だから試験問題にも対応出来ていない。
合格の秘訣どころではないかも知れませんよ。
    • good
    • 5

数冊の問題集を入手してください、本によって問題が違うので、それで慣れましょう

    • good
    • 0

過去問題を何度もやる。

    • good
    • 0

怖い気持ちが無くなれば受かるよ


怖い気持ちが残るなら、乗るのやめたほうが良い、事故の元
    • good
    • 2

>合格の秘訣なんかありますか?


そんなの無いよ
分からないところがなくなるまで勉強するだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A