アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。21歳の主婦です。
私は4月から教習所へ通っているのですが仮免技能に落ちてしまいました...。
今日で3回目です。注意されたところを何度も直そう直そうと努力しているんですが本番になると緊張してしまいうまくいきません。
お金は私が出していますがこんなに何度も落ちると気が滅入ってしまいどんどんマイナスになってしまいます...。
旦那にも「仮免落ちるとかクズ」と言われるし本当に泣きそうです(´・_・`)
みなさん仮免の技能は一発合格でしたか?
それとも私以上に落ちてしまわれた方とかいるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

仮免一発、卒検一発で運転なんてちょろいと思っている奴が


免許を取ってから重大事故を起こしたりしています。
自分は下手なんだといつも謙虚な気持ちで運転している人は
事故ることは少ないです。私はA級ライセンスを持っていましたが
車は怖いもの、簡単に人を殺せるものという事を忘れたことは
ありません。いつもそう思うことによって優しい運転を心がけられるんです。
コースで走行するときもお互いがそのような気持ちでレースをするので
猛スピードでもめったに事故にはなりません。
ヘタで構いません。ゆっくり取りなさい。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

その気持ちは大切ですよね。
自身の社会的モラルがしっかりしていることが無事故無違反で運転することができるんですよね(*゜-゜)
私もそういった気持ちを第一に明日頑張りたいと思います。
ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 14:09

とりあえず男を見る目がないですね。


21で主婦ならデキ婚だと思うので、避妊もしない男なんてクズだって証明みたいなもんですよね。(デキ婚の方全員を非難している訳ではありません。)

そういう男性とはいずれ離婚になります。避妊で本性が見えるとわたしはいつも言っています。
今のうちに「離婚したら子供はあなたが育ててね」とその気はなくとも言っておくと抑止力になります。
離婚さえすれば俺は独身に戻れて金も使い放題だ、という思考があると「今は我慢してる」と不満を持つようになります。
そういう男性は身勝手なので、自分のせいではなく、妻と子供のせいで我慢している図式にいつの間にかなってます。
これをしっかり潰して、どんな立場になっても責任からは決して逃れられない自覚をさせることが大事です。
離婚すれば養育費と新しい家庭で費用は二倍かかると意識させるのもいいでしょう。
何気ない会話で情報を与えておくのです。


本題からずれました。
多分あまいとこだったので、一発で全て合格しました。
その立場から言うと、厳しいところの方が身になるな、と思います。

失敗の経験をさせない教習所って役に立たないと思いませんか。
もっとフルスピードから急ブレーキをかけたり、横転したり、縁石につっこませたりがあれば、いざ事故に遭った時の対応に役立つと思っています。
まー怪我の可能性が高いので無理なんでしょうけどね。

あと教習所って緊張しますが、取れればすぐ慣れちゃいます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

旦那はもともと口が悪いのでそのへんは
今まででしたら流してましたが免許取得が
絡むとそうもいかないので、
旦那の言動を重く受け取ってしまうんですよ...
とにかく旦那に何を言われようと
それを糧に頑張りたいものです(笑)

私の通っている教習所はどうなんでしょう。
なんにせよ免許取得しなければならないので...
気持ちを落ち着かせることを最優先に
緊張しすぎないように頑張ります。
もちろん運転もですが(笑)

ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 21:53

はい、一発合格でした



このまま道路に出たら人を轢きまくりで危ない奴だから、試験に通さないんです。

緊張してたらから人を轢きましたなんて、言い訳になりませんよ。

どんどんマイナスになるんだったらあなたは運転には向かないという人だから、免許取得を諦めるのも一つの道ですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
緊張して人を轢きましたなんて...
絶対にあってはならないことだし
ましてやそんなの言い訳にもなりませんよね...

今回注意されたところをよく理解して
また車を運転する責任を身につけ
また試験にのぞみたいと思います。

ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 21:57

 自分は仮免2回、本免1回落ちましたね。

ですが、取ってからかなりの距離(30年弱で40万キロくらい?)を運転をしているので運転は上手な方だと思っています。免許なんて取ってからが勝負ですよ。教習場で習ったことなど、実際の運転では何の役にも立ちません、断言します。だから、気になさるな!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

免許はとってからが勝負...そう言ってもらうと助かります(´・ω・`)
もう落ちたことは気にせず前向きに考えますね(´-`)!
ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 15:41

5月迄に取れと周りに急かされてるのが原因!



大事なのは期限じゃなくて、ゆとりのある運転。


御両親は事故ってでも取れと言いますか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

安全運転無事故無違反で5月までに取れと言われました(´・ω・`)←
急かされることで本気出せと...
急かされることで落ちているのは理由にしたくなかったのですがやはりそうですね...
無茶な要望なので私のペースで取りたいと思います。
ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 13:28

どこが悪かったのか反省して、土曜日とか教習所が空いている時に練習しましょう。

私は男性ですが42歳で免許取得しましたが、私の場合はギアーはマニアルでした。仮免検定の時、坂の途中で2回エンストを起こしましたが、落ち着いてやり直しして合格です。でも私の前の女性は緊張して最初から終わりまでクラッチを踏んだまま走行していました。頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね(´-`).。oO
練習あるのみですよね!
私は緊張して確認を忘れてしまうという初歩的ミスなんです...(泣)
頑張ります!
ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 12:14

 落ちた人は私自身は知りませんねえ。


 ただ、息子の通う自動車学校は全部で9か月かかるそうで、一か月で仮免取得まではいかないだろうなあと。

 でも、三回ならまだまだ大丈夫じゃないかな。

 これ以上落ちるようなら取得自体を考え直したほうが世の為かも・・・・・。

 がんば!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の通っている教習所も9ヶ月です。
とりあえずお金ももったいないしどうにかして受からなければと自分を奮い立たせてます(´-`).。oO
ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 12:12

>旦那にも「仮免落ちるとかクズ」と言われるし本当に泣きそうです(´・_・`)



これは、言い過ぎですね。
一か月未満でそこまで行ったのですから、
まずはそこを褒めないと・・・。

まぁ、そのことは横に置いといて、
本題に入りますが、
仮免は確かに一発で合格する方が多いです。
しかし、すでに回答されている方のように、
合格できずに退校されるかた、
ウン十回うけて合格されるかた、
さまざまなかたが居ます。

一先ず、教習所に相談してみてはいかがでしょうか?
練習させてもらえるかもしれませんよ。

ちなみに、私は仮免技能は1回で合格しました。
ですが、第一段階の終わりにおいてわざと落としてもらい、
何度も練習しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

旦那は全て一発合格でしたので私がよほど下手に見えるんだと思います(´・_・`)
実際下手ですが...(-ω-;)

やはり人それぞれですよね。
人と比べるのは良くないですが、私の通っている教習所でも何十回も落ちておられる方がいました。
そして先ほど教官に相談し練習させてもらうことにしました。

練習あるのみですよね!
ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 11:43

筆記試験は一発でしたが、技能ほトロくさいところがあり


実習を何回もやり直しされました。


まだ一ケ月。


駆け足で取ろうとしないでゆっくりやればいいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も今日何度もやり直しました。

まだ1ヶ月なんですが私の両親、そして旦那に「5月までに取れ」って言われてるんで焦ってしまって...

とにかく気持ちを落ちつかせて頑張ってみます!
ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 11:46

>今日で3回目です。


あんさん、落ちすぎでっせ!
世の中の為にやな「免許を取らない」を選択しておくんなはれ!
あんさんが免許持つとやな、危のぉ~て落ち落ち運転出来まへんがな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなってしまいますよね(´・ω・`)
しかしそれではいけないので練習を重ねて免許を取得したいと思います。
かなりおっちょこちょいな私ですが...
見守っていてくださいσ(´ω`*)

お礼日時:2014/04/24 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A