アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場で働く男女が恋愛する・・・という内容の映画はありますか?

あまり極端にドラマティックな職場(航空会社とか)より、身近な、よくありそうなオフィスが舞台で、できればハッピーエンドだとより理想です。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ロマンティック・コメディって、仕事関連で相手と出会うものが多いと思うのですが……。

でも、取引先とかお客とか取材相手とかじゃなくて、相手が同僚というのなら絞られるかもしれませんね。

『アパートの鍵貸します』The Apartment (1960)
「午前十時の映画祭」で今年度・来年度と上映されてます。同僚というか同じ会社内の人ですね。
http://asa10.eiga.com/cinema/02.html
http://asa10.eiga.com/2011/series1/cinema/102.html

『ブリジット・ジョーンズの日記』Bridget Jones's Diary (2001)
続編あり。ヒュー・グラントが上司だったはず。
http://db.geneonuniversal.jp/search/detail.php?s …

『リード・マイ・リップス』Sur mes lèvres (2001)
主人公にアシスタントがつくことになって……。恋愛ものというよりサスペンスですけど。
http://www.cinemarise.com/theater/archives/films …

『ラブ・アクチュアリー』Love Actually (2003)
登場人物の中に同僚に片想いしてる人がいたように思います。
http://db.geneonuniversal.jp/search/detail.php?s …

『(500)日のサマー』(500) Days of Summer (2009)
相手は上司のアシスタントだったはず。職場のシーンも多かったと思います。恋愛ものっていうより、恋に関する映画でしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003I3QO4M

参考URL:http://www.imdb.com/keyword/office-romance/?titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん、しかもURLまで丁寧にありがとうございます!さっそくみてみますね^^

お礼日時:2010/12/29 11:32

「ブリジット・ジョーンズの日記」では、オフィスの上司と部下と言う関係で、恋愛していました。

 社内メールを送りあったりして。  まあ、この恋は実らなかったですが。

「恋する遺伝子」
テレビ局のスタッフですが・・・。 恋愛コラムのため、プレイボーイの同僚を観察していくうちに、恋に落ちます。

「マーサの幸せレシピ」
レストランのシェフです。  真面目で孤独な女性シェフが、新任の陽気なイタリアシェフに戸惑いながらもひかれていく。 

「セクレタリー」
ちょっと変わった純愛です。 自傷のくせがある内気な女性が、秘書として個人弁護士事務所に雇われる。 神経質な上司にタイプミスや小さなミスで、尻たたきなどのおしおきをされる。 やがて、それは不思議な恋愛関係になっていき・・・。

普通のオフィス恋愛の映画ってむずかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場恋愛、たしかにたくさんありますね!
いわゆるオフィスっていうのは、あまりロマンティックじゃないので、こういったシチュの職場恋愛はあまりないのかもしれないですね><

お礼日時:2010/12/29 11:31

「モスクワは涙を信じない」はどうでしょうか?



職場恋愛→ハッピーエンドとはちょっと違うかもしれませんが、ロシア映画独特の重さはなく、元気が出る映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない映画ですので、早速みてみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2010/12/29 11:29

No1です。

オフィスではないのですが・・思い出した少し古い映画で、
「日の名残り」:邸宅の使用人同士
「忘れられない人」:ウエイトレスと掃除人
ただし両者ともいい終わりかたでしたがハッピーではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひのなごりも、たしかに職場恋愛ですよね^^ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/29 11:29

1本しか思いつかないのですが、


サンドラ・ブロックの「あなたは私の婿になる」はそんなような感じだったはずですね。
確か偽装結婚のつもりが本気になってしまう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^早速みてみたいとおもいます!

お礼日時:2010/12/29 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!