アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、わたしは野島健児さんのファンです。
そして、わたしは学生で、好きになりやすく飽きる性格です。お金がなく性格上無駄遣いをしてしまいます。しかも、レンタル含め中古・オークションが怖くて苦手です。でも、どうしても見たくて聴きたい商品があります。
野島健児さん出演の
・DVD ネオロマンスフェスタ11 3/14 Nightに出演 (amazon価格 6368円)
・韓国版花より男子 BoysOverFlowers DVDBOX2 特典映像のアフレコ風景に出演 (12495円)
・劇場版イヴの時間 Blu-ray 声優インタビュー&オーディオコメンタリー (5519円)
・BLCD 1Kアパ→トの恋 (櫻井孝宏さん・三木眞一郎さんも出演) 以上です。

買いたくてもお金がない。買いたいものが多すぎる。買っても1年で飽きてしまうかもしれない。商品の感想やレビューもたくさんあってパニック状態です。
そこで、質問です。
(1)動画サイトに掲載されていたら教えてください。
(2)この質問は他の質問サイトの方が回答がありますか? yahoo知恵袋など
(3)「買わなくても大丈夫」と思えるような言葉を言ってほしいです。
長文すみませんが、回答お願いします。

A 回答 (3件)

無料でその動画を見たいということですよね

おそらく著作権にかかわるので規約違反になりますので1,2は回答はできません。

しかしおそらく学生さんと思われますので、買ってもいいですが、欲しいものをむやみやたら買うのではなく節度を持ってやればある程度いいのではないでしょうか?

例えば学校のテストで全て80点以上取れたら買うなど自分に試練を与えてそれに応じて自分にご褒美をあげるみたいな

テストは3ヶ月に一回程度なのでお小遣いやバイト代はそのために貯めるみたいな感じで
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。
回答者さんの言うとおり、まずお金を貯めることから始めたいと思います。
ありがとうございました。

学生さんなら資金に限りがあるので好きな人の作品あれもこれもってのは現実厳しいです。

同じファンを見つける。リアルでなくてもMIXIとかのコミュに参加するとか。もしかして貸してくれたりする可能性もあるかもしれません。
昔、兄弟で同じものが好きだったので折半でDVD購入とかしましたね。私これ購入するからあなたコレねって感じで。
レアなものとか普通じゃ手に入らないようなものもそういうコミュニケーション通して見つけたりもできますし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。同じ声優ファンの子(できればリアル)と友達になれば、範囲が広くなるというかですよね。ありがとうございました。

新品が良いなら新品を購入して聞いて、飽きたらオークションやブックオフなどで売ったらいいんじゃないでしょうか。

多少は現金が回収できます。
私なら欲しければ中古で安く買っちゃいますけどね。
すぐ飽きるのであればお金が稼げるようになってから買えばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もっと大人になってから物の買い方や飽きないものを買えるようにしたいです。
ありがとうございました。