アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・まったくの新規

・家族なし

・ほとんど通話することはない

・できれば2年縛りはないほうが良い

・とりあえず携帯本体の代金は考えない

・ウィルコム、イーモバイル(今日新しい機種が発表されましたが、今のところ)は考慮しない

動画視聴やゲームはしないものの、
通信量はかなり多くなると思いますので、
Wifi接続でネットを使いたいと思っています。
(Wifiの契約に関してもわからないことが多いのですが、ひとまず置いておきます)

昔に比べてあまりにも料金形態が複雑すぎるのと、
比較サイトをちょっと調べてみても、家族割りを入れて計算されているためわかりづらいです。

結局携帯3社の中で、どこが一番安いのでしょうか?
参考ページなどをお教えいただければ、と思います。


スマートフォンじゃなくても、という意見もあるかもしれませんが、
それも置いといて、
「スマートフォンだといくらかかるか」が知りたいと思っています。


※ネットが使い放題で、通話もできて、月額料が低く抑えられるのは、
日本通信b-mobileのTalking SIMかな、と思うのですが、
まったくの新規ですと使えないみたいですので、あきらめました。

A 回答 (4件)

基本的に、スマートフォンは、普通に使うとパケット代が上限になるので、機種代自体は、安い傾向にあります。

iPhoneだと、16Gタイプなら、無料で入手できますね。量販店なら、Xperiaが無料というのも、よくあります。出たばかりのIS03はさすがにないでしょうね。

IS01,IS02に至っては、機種代だけでなく、利用料も基本料が無料という異常な条件で購入できましたが、本日で、キャンペーンは終了なので、もう無理ですね。これは、スマホ後発のAUが、本命のIS03を発売するまでの間、ドコモ、SBに客を取られるくらいなら、赤字覚悟で囲い込んでやれ!という特殊なキャンペーンでした。とはいえ、最近は、品切れで、どこも入手困難でした。私はIS02が欲しかったんですけど。。。IS01だけは入手できました。
    • good
    • 7

iPhoneですね。

パケット定額が戦略的に安いので、ドコモより1500円、AUより1000円程度安くなります。機種代も、無料から購入できます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。無料のスマートフォンもあるのですか?

お礼日時:2010/12/19 18:03

やっぱり、3社の中で考えるとソフトバンクのiPhoneがオススメです。


アンドロイド機は3社とも、使い放題プランの料金が6000円弱、その他
色々と基本料金など足して毎月7~9000円くらいにはなりますが、iPhoneは
パケットし放題フラットで4410円、機種代含んでも6000円ちょっとぐらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。単純に考えるとソフトバンクですね。

お礼日時:2010/12/19 18:02

もしまだあればという条件が付きますが、auのIS01/02を新規シンプル一括0円で確保できれば最強でしょう。


誰でも割の2年縛りは付いちゃいますが基本料0円で済みます(プランEシンプルの780円+IS.NETの315円の合計額に相当する1095円を、IS01/02割(毎月1095円割引)で相殺できる。今月17日までの契約限定)し、wifi前提ならパケット代も掛かりません。
(ユニバーサルサービス料の8円(来年2月からは7円)だけで運用可能。ごく単純計算で、2年間の維持費は8*24=192円と契約事務手数料2835円だけ)

#ただしauの3G回線を使うとなると話は別

あと。
>家族割前提
最近は違います。どこもかしこも「2年契約してくれるなら初めっから『1年契約+家族割りでの10年超に相当する割引率』で料金計算するよー」となっちゃってるので、最近の料金計算は2年契約が大前提です。
1年契約、家族割り無しなんて条件で契約するより違約金覚悟で2年契約した方が元は取れるはずです。(というか販売店側もそんな条件での契約受けてくれないと思われ。受けてくれるにしても、2年契約を取った際のキャリアからの報奨金が入らないわけですから本体価格がいくらになることやら)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近は2年契約が大前提なんですね。
2年も先のことなんて分からないんですけども、そういうものなら仕方ないですね。そういえば、ショップの店頭に「違約金を負担してあげる」なんてチラシをみたことがあります。違約金を払ってもお得な方を取るのも手ですね。auのスマートフォンの実機を触ってどんなものか見てきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!