プロが教えるわが家の防犯対策術!

アストンワイキキビーチタワーに宿泊した方で、KURITA TOURSさんの手配で宿泊された方に教えて頂きたいのですが。
(1)KURITAさんのHPでの宿泊料には税込とありますが、これは宿泊税+洲税(13.962%)が含まれて  いるとの理解でよろしいのでしょうか?
(2)2011年度半額カードとはどのような物で、KURITAさんの宿泊料よりも安くなるのでしょうか?

(3)支払いはカードでと口コミで見ましたが、特別に追加する事がなければ、現地での追加料金はあり  ませんか?また、カードはネット決済でしょうか?

来年に家族で旅行を考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

実際に使ったことはないのですが、問い合わせ等したことがあるので、分かる部分だけお答えします。

(1)KURITAさんにメールで日程とホテル名を問い合わせると回答がきます。
  HP上の価格と違う場合もあるようなので、問い合わせとお勧めします。

(2)半額カードとは、エンターテイメントブックという、アメリカで発行されているクーポンブックに添付されているカードです。この本自体は、35ドルほどで購入できますが、日本への発送はちょっと面倒くさいと思います。(発行元にメール等で依頼が必要ですし、送料が高いです。)

この本は、検索されていただくとわかりますが、ホテルだけでなく、レストランなどのクーポンも含み、うまく使うととっても便利なようです。

このエンターテイメントカードを使ってホテルを予約するには、ホテルに直接電話等で予約する必要があり、この部分の手配も併せて代理店(KURITAさん)が行っているということだと思います。

また、このエンターテイメントカードを使用した予約枠も各ホテルごとに存在するようで、取れない場合もあるようです。

(3)支払いは、代理店へはカード代金等手配料のみです。宿泊料などは、ホテルのチェックアウト時に直接カードを提示の上、クレジットカード等で支払います。

エンターテイメントカードをつかった割引料金ということですので、ほかに特別に追加がなければ、代理店で提示された料金のみになると思います。

参考URL:http://hawaii.entertainment.com/discount/browse. …
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご説明ありがとうございました。