プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jQuery(JavaScript)初心者です。
<input>や<textarea>など、フォームの文字数カウンターを探しているのですが、意外といいのが見つからず、お尋ねします。
次のような文字数カウンターのプラグインをご存じでしたら教えてください。

1)改行は数えない
2)キーボードを使わずマウスだけでコピペしても反応してくれる

Twitterのも、教えてgooのも、上記を満たしていないのでけっこう難しいんでしょうかね…

お詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

<textarea onchange="alert(this.value.replace(/\r|\n|\r\n/, '').le

t;></textarea>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこうやって自作するというわけですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 15:01

No1様の回答に補足(タイポだと思いますが)



 replace(/\r|\n|\r\n/g, '')

念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/19 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!