プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードでコンサートチケットを購入しましたが、交通事故でコンサートへ行けませんでした。 事故だった場合、クレジット会社からチケット代を返金してもらうシステムがあると伺いました。
どなたかか詳しくご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

okakaonigi様。

アメックスのキャンセル・プロテクションのことではないでしょうか?

---(引用開始)---

以下のサービスをゴールド・カードでご購入いただいた場合に、補償の対象となります。

演劇、音楽、美術、映画等の公演、上映、展示、興行

--(引用終了)---

とあります。

参考URL:http://www.americanexpress.com/japan/personal/be …
    • 0

そういうクレジットカードのサービスというか保険の一つなのでしょう。

一般的なものではないので、カード会社に問い合わせた方が早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

コンサート自体が中止になったら返金されるってのは知っていますが、

自分が事故にあって行けなくなったから、返金されるってのは聞いた事がありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます
書き方が悪くて申し訳ありません

飛行機がフライトキャンセルし、コンサートの開始時間に間に合いませんでした。
航空会社に補償を要求したところ、不可能だが「クレジットカード会社の方で補償があるかもしれないと言われたので、調べているところです。

サイドお礼を申し上げます

事故でコンサートが中止になった場合と言うことではないのかな?

全てのクレジット会社が質問者様が言っているシステムを導入しているとは限らないので利用されているクレジット会社に電話して確かめる方が早く確実な答えを得られると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます
書き方が悪くて申し訳ありません

飛行機がフライトキャンセルし、コンサートの開始時間に間に合いませんでした。
航空会社に補償を要求したところ、不可能だが「クレジットカード会社の方で補償があるかもしれないと言われたので、調べているところです。

クレジットカードは複数使っているので、どのカードを使用してるのか分からず、とりあえずこちらで伺った次第です。
まずカード会社に聞いてみることが大事ですね。