プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前の質問から無事にパーティション分割が出来ました。

今、Cドライブ側のフォルダ(マイピクチャ、マイドキュメント等)をDドライブ側に移動しました。

移動方法は下記URLの通りです。


(ページ中央辺りの"その2"です) http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100818/p …


ここで、試しにバックアップしておいた1つの動画ファイルをDドライブ側の「マイビデオ」に

移動してみたのですが、この際にCドライブ側の「マイビデオ」にも同じファイルが存在しました。

Cドライブ→ユーザー→(ユーザー名)の中には「マイビデオ」フォルダを
含めた、既にDドライブ側に移動したフォルダはありませんでした。

この状態はCドライブにも動画ファイルが存在することになるのでしょうか?
それともCドライブ側の「マイビデオ」に表示されてるだけなのでしょうか?

足りない点がありましたらご指摘ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、


参照されたサイトの「重要」に書かれている事は大丈夫ですよね?

CドライブとDドライブにあるマイビデオのプロパティをご覧になってください。
場所タブに出ているは場所は各々どこになっていますか?

この回答への補足

こんにちは。回答ありがとうございます。

確認した所、両者ともにDドライブ側を指定していました。

今よく考えてみて思ったのですが、ウィンドウ左枠の「ライブラリ」からなる

「マイドキュメント」や「マイピクチャ」等は必ずしもCドライブに属している訳では

ないのでしょうか?ただ指定された場所の情報をC、D関係なく表示しているのでしょうか?

もしそうだとしたら、完全に私の勘違いですね…。そうでしたら本当に申し訳ありません。

補足日時:2010/12/15 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のすぐ後にお礼となり、申し訳ありません。

viola430さんから頂いた回答で問題が解決しました。

やはり私の勘違いでしたね…。今回の質問で少しでも改善出来、良かったです。

本当にありがとうございました。と同時に、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/12/15 18:52

>この際にCドライブ側の「マイビデオ」にも同じファイルが存在しました。


これはどうやって確認したのでしょうか。

後述の
>Cドライブ→ユーザー→(ユーザー名)の中には「マイビデオ」フォルダを
>含めた、既にDドライブ側に移動したフォルダはありませんでした。
の内容と矛盾しています。

移動したのなら
>それともCドライブ側の「マイビデオ」に表示されてるだけ
この「マイビデオ」フォルダは存在しないはずです。
ひょっとして「ライブラリ」の中の「マイビデオ」を見ているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全くもってその通りです。

既に回答して頂いたMode-A5620さんの方に補足させていただきましたが、やはり私の

勘違いだっだようですね。本当に申し訳ありません。

今まで散々「ライブラリ」に表示されているコンテンツ=Cドライブに存在する、と思っていました。

普通に考えれば違いますよね…。本当に情けない。

それでもDドライブ側に移っていることが確信出来、安心しました。

本当にありがとうございました。このPC無知ぶりが少しでも改善出来、良かったです:)

お礼日時:2010/12/15 18:48

こんばんはANo.1です。



7はライブラリやドキュメントがややこしくて
設定を変えるとトラップのように
なったりするので注意が必要です。
2つあるから消しても良いと思い消すと
両方無くなる事が起きます。

両者ともにDドライブ側を指定しているのは
まさにこの状態で2つあるように見えて実際は
Dドライブにある1つのドキュメントフォルダが
見えている訳ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足後の回答ありがとうございます。

折角回答を頂いたのに、先に解決済みとしてしまい、申し訳ありません。

質問後、試しに左枠の「ライブラリ」から「マイビデオ」を削除した所、Dドライブ側の

「マイビデオ」も消えてしまい、混乱しました。まさしくMode-A5620さんの仰る通りですね。

これで安心してDドライブの使用が出来ます!本当にありがとうございました:)

お礼日時:2010/12/15 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!