プロが教えるわが家の防犯対策術!

今カレに元カレの用事を頼むって無神経ですか?
今カレと元カレは仕事上での知り合いです。
今カレは私と元カレのことを知っていて
元カレは私と今カレのことを知りません。
私は元カレの趣味のボードに付き合っていましたが別れてからは全くしていません。
先日社内の人からリフト券をもらったのですが(私だけでなくその場にいた人全員)
使うあてがなく、昨日たまたま元カレがうちの会社に来ていたので
元カレに「これ、○さん(元カレ)に渡してください」とお願いしました。
元カレは「そうだね、そうした方がいいね」
と言っていたけどいつもより元気がなかったような気がします。
私が元カレに未練がないことは今カレに伝えてあるし、
ボードももうしないから売ろうと思ってることも知ってます。
それに社内で私と元カレのことを知っているのは今カレだけだし、
だからリフト券を元カレに渡すのに最適だと思ったんです。
私が元カレと話したくないのも知ってるし。
でもこのことを男友達に話したら「お前無神経」と言われました。
皆さんもそう思いますか?
もしそうならどんなフォローをしたらいいですか?

A 回答 (5件)

やっぱり「無神経」だと思います。


今彼さんは気にしないかもしれません。
しかし、それは問題じゃないです。
そういう結果論ではなくあなたがそういう行動に出る際に何を考えたかが問題です。
というか「考えなかった」から無神経ということになるのです。
そもそも、チケットが手に入って自分は使わないからって、最初に思い浮かんだのが「元彼」というのは今彼さんからしたら切ないですよ。
それにあなたが自分で手渡すならまだしも今彼さんをパシリに使った形になるわけですよ。
あなたは合理的に考えた結果かもしれませんが、一瞬でも今彼がどう感じるかを考えたら、そんなこと頼めないものだと思いますよ。

素直に「無神経なことしちゃいました。ごめんなさい」と謝るのがよろしいかと思います。
    • good
    • 2

もう少し気遣いがあったほうが良かったのでは?



元彼(彼女)のことを知っていて わかって付き合っていても
実際、その人と付き合っていたんだなーと思う生々しいことは
あまり目の当たりにしたくないものです。

仕事上の付き合いがあるから
彼なりに心に折り合いをつけておられるでしょうが

貴方が元彼の趣味をよくしっていて 
券をあげたら喜ぶだどうと思った
 とか
だれにあげようと思ったときに
一番に元カレが浮かんだ
 とか
なんだか切なくなってしまうのは想像できます

同じことをされたらいやじゃないですか?

知ってる人の場合は余計聞いたり見たりしたくないものだと思います

しかも今回はどうしても元カレに渡さないといけないものではなかったですしね

ボードをオークションに出品するなら
オマケでプレゼントしてもいいし

他の誰にあげてもいいようなものを

わざわざ元カレにあげた
しかもそこに今の彼まで巻き込んだ
というのは

ご友人が仰るとおり少し無神経なように思います

フォローより
同じようなことが無いようにするのが大切だと思います
    • good
    • 1

私(男)なら、質問者様からリフト券を預かったら、ゴミ箱へ捨てるかも知れないなぁ。


それでもし「元カレ、喜んでた?」なんて聞かれたら、「捨てた!」って言いますヨ。

恋愛において一番の敵は、相手が自分に無関心であるコトなんです。
告白しても、相手が自分に関心や興味を持ってくれなきゃ、何も始まりませんからね。

逆に言えば、リフト券を元カレに・・って言うのは、「質問者様にとって、元カレはまだ関心がある存在」って言うコトなんですよ。

今カレさんの気持ちとしては、「質問者様は元カレには、もう全く関心が無い」と言う方が嬉しいに決まってるでしょ?
だから、元カレのコトなど全く思い出さず、「リフト券かぁ。使わないなぁ。ポイっ!」って言うのがベストだったでしょうね。

フォローなんかしない方が良いかも知れません。
蒸し返すコトになるから。
今カレさんの前では、質問者様からは、二度と元カレへの興味や関心を示さないとか、二度と話題にしないコトですヨ。

男は好きな女性の過去を気にして生きる生物なんですヨ・・・。
    • good
    • 1

はじめまして



>元カレに「これ、○さん(元カレ)に渡してください」とお願いしました。
>元カレは「そうだね、そうした方がいいね」

となっていますが、こちらは今カレにチケットをお願いしたという事でしょうか??

勿体ないという気持ちからだったのかもしれませんが、リフト券を貰って『元カレにあげよう』という
発想をされたらあまり良い気分はしないと思います。

社内の環境はわかりませんが、リフト券もらって大喜びしている同僚とかがいたらその人に「私使わないからあげる」と渡しても良かったわけですよね?

質問者様が元カレに未練が無い事は、私も同じ女性なので感覚でわかりますが、男性の場合って別れても結構引きずるって話をよく聞かないですか?

それって男女で結構大きな差だと思うんですよ。

いくら口や態度で、未練が無い事はわかっているよ。と言っていても、やめた方がいいと思います。

もちろん、仕事に関する事とかなら別ですが、プライベートな事であれば気を使った方がいいと思います。
    • good
    • 1

今カレさんも、質問者様のことを「そういう人」と思っているみたいですから、気にしなくて構わないと思います。


フォローは不必要です。ゴーイングマイウェイで行きましょう!(^◇^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事