プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問します。

僕は22歳大学生の男です。
最近まで付き合っていた彼女に振られました。

事件がおこったのは、彼女に何度も連絡をしてきていた元カレに
僕が電話をして3人で話し合いをした時でした。
元カレの言い分は、
「彼氏がいることを知りませんでした。もう連絡はしません。」という事だったのですが、
その話をした後に彼女がいきなり「●●(僕)と別れて●●(元カレ)と付き合いたい。」
と言い出しました。
僕はその時彼女が何を言ってるのかまったく理解ができず彼女を責めました。

数日たってから考え直してほしいというと、元カノは
「わがままかもしれないけど、どっちも好き。
あの時は忘れられないと思っている時に元彼の顔を見てしまったからそういってしまったのかもしれないから、冷静になって考えたいから別れよう。どっちに戻るかわからないけど、次戻ったらもう片方とはきっぱり切るから。」
と言われて別れました。

元カレは彼女に戻ってきてというような人じゃないから、
離れてしまうと思うといやだった。ともいわれました。

僕は何度も好きだと伝えました。
でも今はそうゆう話はやめようといわれて最近はそうゆう話はしないようにしています。
元カノも仕事が終わると電話をくれたりします。
多分、僕はずっと彼女から離れないと彼女は思っていて、元カレはいなくなってしまうかもれない
という不安があるから、追いかけたいのかなという感じもします。

でも、このまま連絡をやめて彼女がどこかへいってしまうのが怖いです。
この人しかいないと本気でおもえた女性だからです。

僕はどうしたらいいのでしょうか、彼女に戻ってきてほしいです。

A 回答 (5件)

もう答えは出ているよ。

この問題を解決する方法。

あなたも言っている通り↓

>多分、僕はずっと彼女から離れないと彼女は思っていて、元カレはいなくなってしまうかもれない
という不安があるから、追いかけたいのかなという感じもします。


全くその通りなんだよ。
人は、自分から離れていくものに対しては、
とても惜しくなるし、追いかけたい生き物。
限定商品や先着商品と同じで、
手に入るかどうかわからないものは、
急に価値が出るんだよね。

彼女に合っているのは、以前ダメになって別れた元彼
でなく、あなたに決まっているじゃない。
彼女自身も、「限定商品」の元彼に惑わされて
あなたの大切さに気づいていないだけ。


彼女が、あなたの大切さに気づくためには、
(つまり、あなたの元に戻るようにするには)

やはり、あなたが彼女から離れないと。


好きだから本当にこわいけど、勇気を出して
離れる。このままずるずると連絡を取っていたら、
彼女は元彼の方へ行ってしまうよ!


今、いったん別れているのだから、
それを受け入れて、自分から連絡せずに
彼女とも会わずにいてごらん。

会いたいと彼女が言っても、
「お前が元彼を選んだなら、俺は潔く身を引く」って
言って会わないでいる。


そしたら、彼女はあなたの大切さに気づき、
しばらくしたら、戻ってくると思うね。

それまで決して彼女を好きとか、
未練がある態度を取ってはいけないよ。
毅然としていること。彼女が戻りたいと言うまで。


彼女と中途半端につながっていたら、
彼女はあなたが、このまま何もしないでも
そばにいてくれると思って、戻ってこないと思う。
ずるずると、友達のようなあいまいな関係で
キープされてしまうと思う。

その間に、元彼と仲良くなってしまうだろう。


人が誰かの大切さに気づくのは、
その人を失った時や、遠く離れた時。

一緒に暮らしてたら、親のありがたみは
気づかないけど、一人暮らししたら分かるのと同じ。
今、潔く彼女から離れて、彼女に気づかせてみるのを
すすめる。


物事(や、勝負)は長期的にみないと、
勝てない。今、苦しいのは分かる。
今すぐになんとかしたい気持ちもね。

でも、彼女を手に入れたいと思うのなら、
長期的に考え、良いタイミングで
彼女を手に入れ、最終的に勝つことです。


今すぐなんとかしようとして焦ったら、
負けてしまうと思う。作戦を考えるべき。


私なら、上記の作戦で
取り戻します。

あなたは、もっと自分を信じ、
彼女は絶対俺に戻ると言い聞かせて
毅然としていてほしいと思う。

冷静に考えて、過去に一度ダメになった奴(元彼)が
彼女とうまく付き合えるわけないでしょ?
失敗を繰り返すだけなのだから。
    • good
    • 1

彼女に執着しているうちは、彼女は戻らないでしょう。


一度諦めてみなさい。

諦めたり、他に好きな人ができたころに、戻ってきたりするもんです。

私も復縁したことがありますが、完全に忘れたころ、相手から連絡がありました・・
さみしくてこちらか電話したときは、すごく冷たくされたのに。
人生うまくいかないものです。

いつでも待っててくれるって思うと、戻りたくならないものなのかも・・
手放したもののほうが、良く見えたり、手放したときにほんとに良さに気がつくものなんですよ、
人間は。

一度忘れて、新しい出会いにでも目を向けてみてください!
さみしいけれどときはそんなことも必要です。
    • good
    • 2

辛いですね・・・。

 

私も、彼に振られるといつも忘れられなくて、戻ってきてほしいと頼んで願い続けて何カ月も
過ごしたこともなんどもあるのですが、結局、どの彼も最終的には必ず戻ってきました。そして、それはいつも私が彼を
思い続けるのをあきらめた直後でした。

 毎回そうなるのでとても不思議でした。他の子も同じ体験をしている子が
何人もいて、単なる偶然じゃないのか?!とおもえるほどです。

 ある時、恋愛のアドバイスが載っている本をよんでいたら、
別れた恋人と復縁したければその人に対する思いを一度手放すことだとかいてありました。

根拠については詳しく書かれていませんでしたが、とにかく相手に対する執着があるとかえって相手を遠ざけるような状態になりやすいんだそうです。でも、そう簡単にはできないですよね。

私の場合は、勉強とか、資格をとるとか、バイト始めるとかして、彼のことを考える時間を別のこと集中するようにしたりしていました。

他の子の体験で一番多かったのは、新しく好きな人とか彼氏ができたときに戻ってきたというものでした。私の少ない経験と本の受け売りですいません。これで絶対彼女さんが戻るとは保障できませんが、参考になれば幸いです。

うまくいくよう願っています。
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


ちょっと墓穴を掘っちゃったね。
未練が残ってる元カレと会わせちゃ駄目だし、君が一緒にいれば比較されるのは確実だからね。
ちょっと自信を持ちすぎてたね。
その後責めたのも駄目だよ。
もう、彼女さんの気持ちも向こうに動いている事だし、君が出来る事はあまり無いのかもしれないね。
君が待っているから向こうに行ったって思うのは、多分間違いだよ。
向こうの方が良いから、追いかけてるんだからね。
あとは、君が都合の良い男になるしかないんだけど、きちんと別れを切り出した彼女さんは、そういう事はしないと思うよ。
後は、君が元カレより良い男になるしかないだろうね。
一番彼女さんを引き戻す方法は、君が新しい彼女を作る事なのかもしれないね。
でも、その時は君は彼女さんとは付き合いたいとは思ってないかもしれない。
とにかく、君と会う必然性が無いかぎり、彼女さんとの接点は持てないような気がするよ。
しばらく放置して、彼女さんの気が変わるのを待ってみたら良いと思うよ。
人の心ってのは変えるのは難しいからね。
前向きに別の事をして、時間が解決するのを待つしかないと思うよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

そうですね。

。。

彼女さんにも好きと伝えたのなら、彼女さんもあなたがどんなに自分の事を
思ってくれているか分かってると思いますっ!!

なので、「しつこい」って思われない程度に連絡するのが良いと思います。

あとは、、、彼女さんを信じて待つのみ!だと思います。。。


すいません。。。ぜんぜん役にたてなくて。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A