アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
よろしくお願いします

1ヶ月ほど前に1年ちょっと付き合った彼女に振られました。
理由は「好きな人ができたから」と電話で告げられ、こっちもついこの間まで好き好きと言ってくれてた彼女だったので、ビックリしすぎてなにも言えず「わかった」とだけ言いました。

ただ時間が経つにつれて失ったものの大きさと寂しさとショックから2週間くらい失恋うつ状態が続きました。

彼女を紹介してくれた人に話をきいたところ、3年くらい前まで付き合ってた元カレとよりを戻したそうです。
元カレは彼女に対してずっと未練があり連絡してきてたみたいですが、彼女は嫌がっててずっと拒否設定してたらしいんですが、なんかのタイミングで連絡がこれるようになったとのことです。(たぶんLINEだと思います)
またその人の言ってたことですが、彼女は私のことを本当に大好きだったけど、もっと引っ張ってってほしかったと言われました。
(彼女はあまり思ってることを言えない性格でした)

そのあとに彼女ともうもう一回話をしたいと言っても会ってくれず、でもどうしても彼女ともう1回やり直したいので、そのことと今までの反省など含めた内容をメールで送りました。
返信は一週間経ってもありません。

もう無理なんでしょうか?
好きな人ができたと言っても元カレだとお互い知り合ってるところに戻ったので、そっちの方が居心地がいいと決めたのかな↓

なにかご意見いただければうれしいです。

私25歳
彼女21歳
お互い社会人です。

A 回答 (3件)

読ませて頂きました。

53歳既婚男性です。

女性の心理についてのお尋ねですね、恋愛において、男性は元カノの事が忘れられない生き物です。
その為に、過去を引きずるのです。貴方も元カノの事が忘れられないようにです。

一方の女性は、受け身なのです。男性から熱烈にアタックされると情にほだされ、付き合ってしまいます。
そして、元カレを消し去る事が出来るのです。恋愛に対して常に受け身なので、相手次第で相手が自分を
求めていないと分かると別な男性へと移って行きます。
今回、貴方は彼女から「好きな人ができたから」の一言で、「わかった」と言って彼女を引き止めませんでした。
そこで、彼女は安心して、元彼の元へ移ったと言う事です。
貴方が我に返った時には、時既に遅しなんだと思います。今更よりを戻したいと思っても後の祭りと言う訳です。

元カレとの相性も良いのでしょうね、貴方からのメールに返信しないのは、もう過去の人になったんでしょうね、
今更遅いんだよ、という彼女の声が聞こえてきそうです。(;^_^A アセアセ・・・私が説明するまでもありませんよね。
    • good
    • 0

こんにちは。

つらかったですね。

私はその彼女・・・もうやめた方がいいと思います。
元カレと何かのタイミングで連絡が取れるようになって、
貴方に「好き」と言いながら、いつからか二股してたわけですよね?
数週間~数か月と想定します。
でも、迷いながらも、貴方と元カレと距離を置くことをしなかった。
そして突然貴方のことをバッサリ切った。
それ、優しさにも見えるけど、自己中にも見えます。

彼女は思ってることをあまり言わない性格・・・?
そうでしょうか。だって貴方に「好き」とは言ってたんでしょう?
都合の悪いことは言わなかっただけだと思います。
貴方との話し合いを拒否している時点で、
あまり人を思いやる性格には見えません。

元カレからの連絡を嫌がってたというのも、又聞きですよね。
人に言わなかっただけで、
実際はどこかでちょくちょく連絡を取っていたのかもしれない。
そんなに簡単に人って気持ちが変わらないと思うんです。
それが別れた人であっても。

確かに別れた理由によるかもしれない・・・。
でも、「嫌がってた」と「好きな人が出来た」って、
全然イコールじゃないです。どっか話がおかしい。
彼女は、確かに貴方のことを好きだったかもしれないけど、
どこか利用した感がぬぐえないです。
元カレのことがなくても、貴方との未来はなかった気がします。

この先、仮に彼女が元カレとダメになって、
貴方のところへ戻って来たとしても、受け入れない方がいいです。
同じことを繰り返す気がします。
貴方を再度好きなフリをしながら、他の人と連絡を取っていそう。

貴方がつらいのはわかります。
でも、もっと誠実に向き合ってくれる女性の方がいいです。
例えば別れ話は電話じゃなくて、直接会って話してくれるとか、
元カレとやり直すことになったと隠さず教えてくれるとか。
私の周りを見ていると、電話で別れを告げる相手って、
その程度なんですよ。
ほんとに相手が大事で尊重していたら、面と向かって別れを言います。
いつでも切れて着信拒否出来る電話で話したりなんかしない。
その辺もちょっと気になりました。

つらいかもしれないけど、新しい人を探した方がいいです。
25歳なら、まだ全然出会えます。
追いかけるより、忘れて下さい。
その彼女と結婚出来たとしても、元カレの影が消えることはありません。
    • good
    • 1

今の彼女からすれば、


貴方が振られた「後」に慌てるように色々言ってきた事自体が、
二人の関係のすれ違いを如実に物語っている。
そう捉えている可能性もあるよね?
「遅いよ・・・」と。
思っている事を言えない私だから「こそ」、
付き合っていく彼には欲しいポイントがある。
おそらく元彼は、
貴方に無い部分を持っている。
ハッキリ言えば、
「全体」としては貴方への好きの方が今でも強いんだと思う。
でも、
貴方を本当に好きだった「分」、
そういう自分の気持ちが心地良く成り立つ「手応え」が欲しかった。
欲しい気持ちも強かった。
今思えば、
貴方に対して直前まで好き好き言っていたのは、
それだけ貴方に対して「手応え」を求めていたから。
思っている事が上手く言えないからそういう対応になっていた。
でも、
本当は「言外」の言葉を汲んで欲しかった。
それは、
もっと貴方の方からナビして欲しい、引っ張って欲しい、という事。
でも、
貴方は彼女の好き好きを、
ただ「文字通り」受け止めていた。
思っている事を上手く言えない彼女だからこそ、
貴方なりに丁寧に汲み取っていく必要はあった。
でも、
好き好き言ってくれているんだから。
きっと大丈夫なんだろう。上手くいっているんだろう。
貴方はそう思ったんだよね?
それが悪いとは思わない。
変化が分かり難かったのは事実だから。
ただ、
今冷静に振り返るなら、
思っている事を上手く言えない彼女であっても、
彼女なりの「サイン」は出していた気がするよ?
貴方に対して彼女「なり」に伝えようとはしていた筈だよ?
思い出してみてどう?
貴方はただ目をハートにするだけで分からかった?
元彼は、
貴方には無い、彼女を「引っ張る」力があるんだよ。
それも、
彼女が思っている事を上手く言えない事。
それを理解して引っ張る力が。
貴方との交際を経る中で、
改めてそういう力が欲しい、私には必要だ。
そう思うようになっていたのは事実。
だからすぐに元彼に鞍替えした訳でもない。
元彼もかなりマイペース。
引っ張る力と、相手を振り廻す力は背中合わせ。
伝え方を間違えると下手をすれば嫌われさえする。
別れた後の連絡体制は、
やや嫌われ目線だったんだと思う。
でも、
貴方との関係に微妙な影を落とし始めた時に、
元彼の引っ張る力が凄く「欲しい」力に感じた彼女。
彼女だって、
彼の事を理解出来るのはやっぱり私「だけ」かも。
お互いに再発見し合っている可能性は高いんだよね?
しかも、
高校時代の多感な時期のパートナー。
活き活きした思い出は沢山ある。
今は、
新しい関係に賭けたい気持ちの方が強いのかもね?
貴方のやや遅めのアピールに対する返事は来ると思う。
ただ、
可能性としては、
既に新しいスタートを切りました、と。
そういう報告と共に来る可能性が高い。
進んでいると言われてしまうと、
相手(貴方)にとっては身動きが取れないじゃない?
いずれにせよ、
彼女には既に貴方のメッセージが届いている。
今の彼女にはどういう伝わり方があるのか?
伝えた以上、
貴方は彼女のタイミングで、彼女の返事を待てばいい。
それまでは色々な事は決め付けない。
まだ何に対しても手を付けて「いない」可能性だってある。
好きな人が出来た(戻った)とは言ってもね?
もう少し丁寧に待ってみても良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A