dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人の好意に胡座をかいてました。今更気付いても遅いですよね…冷たい態度をしてしまい後悔しています。

ある女の子のことを、最初は自分も好きだったのですが、彼女が僕に振り向いた!と確信した瞬間、追う気持ちが冷めました。
彼女は僕のことを本当に本気で好きになったみたいで、「付き合って」とか「好き」と言ってくれたりしました。
でも、僕はなんか付き合う気分じゃなく、彼女が欲しいわけでもなかったし、
彼女とはしてることは恋人と同じだった(2人で出かけたり、キスをしたり)ので、付き合う理由がないなと思って「友達でいいんじゃん?」と言ってきました。

すると、「それでもいいよ。」と言って僕にベタ惚れだったのですが、最近明らかに冷たくなりました。
LINEでの返しが敬語になったり、遅かったり、できるだけ短く済まそうとしてたり…
「電話しよう」とか「会いたい」と言ってきたのが嘘のようです。
でも、全部自業自得ですよね…。

彼女を失いそうな今、(もう失ってるかもしれませんが)ようやく彼女の大切さがわかりました
冷めたとか思ってましたが、好き好きと言ってくれる彼女のことが実は好きだったのかもしれません。
冷たくしすぎた、彼女の好意に甘んじて胡座をかいていた自分が悪いのですが、彼女をもう一度振り向かせるためにはどうすればよいでしょうか。
もう、彼女の気持ちは去ってしまったから手遅れでしょうか…
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

そうなのですか。

このご時世ですから、仕方のないことかもしれません。誰を信じていいかわからない世の中になりました。なのでそう思っても仕方のない話で、傷つくことも怖いかもしれません。しかし、その傷とその彼女を失うことと、どちらが辛いですか?それが答えになるのでは?いいヒントになれば幸いですが、答えは自分の中にあると思います。その彼女が、いなくなった時を想定すれば、自分の気持ちもわかるのでは?
    • good
    • 4

そうだね

    • good
    • 0

人の気持ちをもてあそぶようなことはやめたら?


かわいそうだよ
そんな優しさもないか
    • good
    • 5

キスまでする男性に…「付き合う理由がない…」とか。

「友達でいいんじゃん?」と言われても一途に主さんを
思ってた彼女の気持ちを考えると同じ女として涙が出ます。

主さんは、彼女に対し何様のつもりだったのですか?
彼女の気持ちを知っていながら
何故?2人で出掛けたり キスしたりするのですか?

>僕はなんか付き合う気分じゃなく…
彼女が欲しいわけでもなかった…

はぁ~⁈
主さんは、何様ですか?
ただの馬鹿ですか?

一途に自分を思ってくれる女の子1人に責任を持つ事も出来ないのなら
もう 彼女に関わるのは、やめてあげませんか?

彼女さんは、主さんの前では、泣きごとも言わずに健気だったかもしれませんが どんなけ悩んで どんだけ泣いたのか…。

彼女さんは、主さんとの関わりで心底疲れたのでしょう。

もう一度自分の心に聞いてください

もし本当に彼女さんが必要なんだ!とわかったなら 自分の気持ち。これからの事。彼女さんを絶対に泣かせない事を伝えてみては、どうですか??
    • good
    • 10

貴方様自身、好かれている自信はなかったということでしょうか?それなら、貴方様の本当の本心をその彼女に伝えればいいのでは?これは事例ですが「僕は、君から好きだと言わても、自信が持てず、冷たい態度をしてしまいました。

僕は(貴方様の本心、彼女が好きだということを伝達する内容)で、やり直せるなら、まだこのままつきあわせてもらえないかな?」と言ってみたらどうですか?このまま何もしないよりも、貴方様の本心を伝えることが大事かもしれませんよ。やることやって失うか、何もせず失って後悔するかの2つだと思います。失いたくなければ頑張れるはずですよ。貴方様のお心次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好かれてる自信は確実にありました。だからこそ、慢心してたんです。
彼女とあって一緒にいる時の態度、LINEの返しなんかが、もう僕にベタ惚れだったからです。

でも、その彼女からの好意を信じてはいませんでした。いつか裏切れた時に自分が傷つくのが怖いから、常に誰のことも信じないようにしてます

だから、本気にならない方が自分のため(傷つかずに済むから)と思って、無意識に好きじゃないと思おうとしてたのかもしれません
それに、今までは僕から行かなくても彼女から誘ってくれたり好きと言ってくれたりしたので、自分の気持ちをはっきりさせる必要がなかったんです
でも、今になって彼女が離れてくのが本当にいやだし怖いです。
でもそれは、自分のことを認めてくれる人がいなくなってしまうことへの恐怖や寂しさから離したくない!と思ってるだけでしょうか…
好きなのでしょうか
自分に聞け!と言われたらそれまでなのですが、よくわからないのです
好きという感情が…

お礼日時:2018/07/13 11:57

あなたは、手に入らないその子が好きなんだよ。


また離れたから追いかけたくなってるだけ。
振り向かせるとかの前に、相手を傷付けたって事を忘れないようにね。すごく悲しかったと思うよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

好き…なんでしょうか?人のことを本気で好きになったことがないのでよくわからないんです。
僕はただ追いたいだけですか?それとも好きなんでしょうか…?

彼女には、何度も傷ついたよ。とか、たくさん傷ついたと言われてました。そうですよね、自分の身勝手さに彼女は相当数傷ついたと思います

LINEも今未読無視の状態です。こんなことなかったのに…

お礼日時:2018/07/13 11:31

振り向かせるまでが面白いと思ってるんじゃないんですか?



なんか、離れていくって分かったからまた追いかけたいだけで
また振り向いたら冷めるんじゃないんですか?

そうでないなら、誠心誠意謝るしかないんじゃないでしょうか。
謝っても許してくれるかは分からないけど…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。
では、彼女が去るから追おうとしてるだけで、別に好きとかではないんでしょうか…?
僕は本気で泣くほど人のことを好きになったことがありません。だから、好きという感情があまりわからないのですが…
投げやりな質問ですみません。

お礼日時:2018/07/13 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A