プロが教えるわが家の防犯対策術!

aviutlを使って動画編集しています。字幕を付けることはできて表示速度も設定できるのですが音楽に合わせて一単語ずつ表示速度を設定していくのがすごく面倒です。歌に合わせて字幕が表示されていくというのを簡単に作れるものはありませんか?

A 回答 (2件)

動画編集は根気と根性が必要です。


それくらいはよしとしましょうよ(^^;

・・・というか、拡張編集プラグインを使ってやってますか?
表示速度・・・表示時間なんてドラックでできるのでそれほど面倒ではないと思いますが・・・。

よく雑誌でaviUtlの紹介がありますが、拡張編集について説明しているものがほとんどないので、この拡張編集のことを知らない方がいます。
「音に合わせて字幕を流したいのですが」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張編集は使っていますよ。
動画を作るんだったらこの程度のことは面倒ではないのですね。甘えですねw。
このまま字幕を付けていこうと思います。

お礼日時:2010/12/18 13:12

有料ソフトでできますが、簡単とは言えないかも?


Adobeだと8万円ぐらいですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フリーで頑張りますw。

お礼日時:2010/12/18 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!