プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 IISで、FTPサーバを作ろうとしたのですが、どうもうまくいきません。
先ず、こちらのページを参考にやってみましたが、6のlocalhostと打ち込んでもページが表示できませんとなります。
http://awoni.net/personal-site/iis

これ以上ないくらい分かりやすすぎるHPや、書籍などはありますか?

A 回答 (2件)

localhost はIPアドレスでは  127.0.0.1  になります


置き換えて試してみてください
http://127.0.0.1  でアクセス)

確かWin7では条件によって(IPv6が入るとだったかな?)
HOSTSファイル内の localhost 設定がされない状態となります
その為localhostとタイプしてもIPアドレスがわからずページ表示されない
といった状況が起こったと記憶しています
例)
ping localhost  ->エラー
ping 127.0.0.1  ->正常  といった現象が出ます
(本来はどちらも同じ結果になるべきもの)

HOSTSファイル編集すれば治りますが
とりあえず直接IP打って試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても駄目なので、IISによるサーバはあきらめました。

お礼日時:2011/03/01 02:18

FTPサーバーのみにチェックしてあるなら、HTTPは表示されないと思います。


「http://」はWebサーバーを有効にしていないと表示できません。

こちらご参考に
http://norio2480.ec-site.jp/hp_open/pc_os_intro/ …

この回答への補足

Explorer上の左のツリーのコンピュータを右クリックし、ネットワークの場所の追加をしたら出来ました。

しかし、外部からのffftpによる接続が出来ません。

補足日時:2010/12/19 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP通りにやってみましたが、やはり、11 のlocalhost で、ページが表示されません。

お礼日時:2010/12/19 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!