プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1~2年前に、アポロ計画等のスペースシャトルの歴史を映像と共に振り返る特番が放送していたと思うのですが、タイトルが思い出せません。どなたかご存じないでしょうか。

A 回答 (5件)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002M3UEN6?ie …

宇宙へ。挑戦者たちの栄光と挫折

これかな。

ナレーションが宮迫さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!
これです!
本当にありがとうござました。

お礼日時:2010/12/20 16:32

じゃ~これかな?



アポロ13号 奇跡の生還 ドキュメンタリー 地球から33万キロでの絶望的な事故

http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-5 …

この回答への補足

内容的にはこれにかなり近いのは確かです。
これは違いしますが、これをみてもうひとつ内容を思い出しました。

確か番組の最後に新しいアポロ計画の話がされ、
「私服で乗り込む事の出来る月面を探索するマシーン」が紹介されてました。

何度も申し訳ないです。
あとこれはこれで非常に面白そうなので見させて頂きます。

補足日時:2010/12/20 15:25
    • good
    • 0

この回答への補足

確か連続放送ではなく、1本の番組だったと記憶しています。

補足日時:2010/12/20 14:43
    • good
    • 0

宇宙への旅立ち


だったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、検索してみたところ、おそらく自分が見たのとは違うようです。
※回答No.1の方も違っていました。

放送時期の記憶がずいぶん曖昧なので、
もしかしたら今年の頭とかだったかもしれません・・・

他の覚えてる内容だと、
・宇宙船内で起きた事故の音声が放送されていました。
※濃縮酸素に引火して火事が起きた・・・というような内容だったと思います。
また、その事故以来シャトルのハッチの開け閉めが改良された・・・
というような流れでした。
・アメリカのアポロ計画だけではなく、確かロシアのスペースシャトルも
登場していたと思われます。

と、これぐらいしか覚えておらず、またどの放送局だったかも覚えていません。
(放送時間は夜でした)

せっかく回答を頂いたのに、申し訳ございません。

お礼日時:2010/12/20 14:38

http://themoon.asmik-ace.co.jp/

映画ですが、ザ・ムーン 関係かな。

昨年は世界天文年でしたので色々とありましたね。その関係かな。

この回答への補足

これは私が見たのと異なりますが、
これはこれでとても面白そうです。
今度借りてきて見てみようかと思います。

補足日時:2010/12/20 14:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!