アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話をつい最近設置したのですが、電話番号を電話帳に載せたくありません。NTTへ手続きしに行くのではとはなんとなくわかりますが、平日は仕事のためいけません。電話やインターネットなどで手続きできますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電話でも、メールでもできるようですね。


(^^)

参考サイト
○タウンページNET

参考URL:http://tpnet.nttds.co.jp/adchenge/thp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話一本でもよいかなと思ったのですが、メールでできる方がありがたいです。
ホームページ拝見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/28 13:24

電話一本でOKです。

別に登録するのは本名じゃなくても可なので、知り合いにだけわかる名前で登録する手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本名ではなくても電話帳登録はできるのですね。
ぜんぜん知りませんでした。
ちょっとその方向も考えてみようと思います。

お礼日時:2003/08/28 13:22

116に言えばいいと思いますよ。


ただ、電話新設するときにちゃんと言われると思うんですけど。
載せますか?載せませんか?って。
言われませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新設した時には一切電話帳に載せるか載せないか聞かれませんでした。
私も新設するときににちゃんと聞けばよかったのですが・・。
新設した時には電話帳に載せるか載せないか一言も聞かれませんでした。

お礼日時:2003/08/28 13:12

116に言えば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/28 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!