ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

静岡で10年近く集団ストーカーの被害を受けているものです。
ネットで多くの被害者の方の記事やサイトからいろいろな集団ストーカー被害のケースが
あることを知りましたが、わたしの場合は、仕事関係からになります。
集団ストーカーというと、一種異様な妄想の集団というような印象を受ける人もいるかと
思いますが、集団ストーカーは単純に集団での嫌がらせ。正直なところ、人が数人集まれば
仲の良いグループができ、グループのリーダーの意に沿わないものは、たった数人の集団
のなかでもはじきだされる、それが、企業、地域、宗教団体その他利害、見栄、沽券、意地が
かかわってくれば、範囲も広くなり、沽券にかかわる問題ともなれば、ばかばかしいほど
エスカレートするのも仕方のないことといえば、仕方ないと今では思います。

ここ数年集団ストーカーというものが、社会現象のように取り上げられるようになったのは、
やはりネットの普及が大きな原因だと思いますが、集団ストーカーそのものがl広く行われる
ようになったのは、携帯電話の普及によって集団ストーカーの集団が被害者の情報を共有しやすく、
人海戦術といわれるストーカー行為には必須の人足集めがやりやすくなったからだと思います。

また、このように集団ストーカーの被害者の人たちが、ネットを通してでも、いろいろ発言できるのも
今の世の中が平和だからこそ、、ひと昔前の封建的で不平等な時代でなら、発言の機会など
与えられることなど決してなく、既に抹殺されてこの世には生きていないでしょう。
集団ストーカーは昔でいったら村八分、ただ、理不尽な村八分のケースがほとんどではないかと思います。
世の中が封建的でなら、理不尽なことでも簡単に始末できてしまうものを、法も整備されている現在に、
自分たちに罪が及ばないよう行うためには、こんなまわりくどい方法しかないのではないかと思います。

集団ストーカーの被害者を救うものは、唯一日本人のモラルの向上。
子供社会のいじめ問題を解決できないオトナには難しく、また集団ストーカーは人間の
生きるために他者を排除する本能によるものと思われるので、更に難しい問題だと
思うのですが、陰にかくれて陰湿に行われる卑劣な集団ストーカーを白日のもとにさらし、
恥ずかしい行為なのだと、多くの人に認知してもらうことが、彼らモラルの向上を
後押しするものであることを願って投稿させていただきました。

多くの方のご意見をお聞きし、もし自分の考えに間違いがあるようであれば参考に
させていただきたいと思います。また、よくこういったたぐいの投稿に対して、病院行きを
すすめてくださる方がいらっしゃるようですが、仮に病院にいく必要があるとお考え
いただくのであれば、親身にすすめていただければと思います^^

A 回答 (13件中1~10件)

静岡でも10年以上の被害ですか



私は東京付近ですが、盗聴被害だけでも22年近く被害に遭っていますよ
まったく改善しない上に物凄く悪化した時期も有りましたから
日本人のモラルは向上していないのかもしれませんね(笑)

まぁ私の当初の尾行被害等の加害者は、地域の顔見知りの非行少年達でしたから
最初からモラルなんて期待出来ないのでしょうけれど

根拠も無く創価だのなんだのって・・・
失礼かもしれませんが信者には貧困層が多いと言う噂を聞くので
反社会勢力が罪を擦り付けるのには有効なのでしょう

創価学会は確かにその様な情報の共有には参加しているでしょうが
明治神宮まで尾行して来たりしないでしょうからね

どうにもなりませんねこの問題
現時点でもマスコミも共謀して盗聴しながら生放送していますよ

なんせ私の借りている部屋の隣室からマスコミが盗聴していると思えたので
探偵に依頼して調査したら、実際にその様な番組を制作している制作会社の社員名義でしたから

病院に行けとのコメントは私もされます。

実は私は周囲の人間も被害に遭っていて、それもあって時々精神科に通っていますが
付き添いで病院に行った際に説明した所
信じてはもらえましたよ

私のケースでは、隣室を番組制作会社の社員名義で借り上げられていた事だけでなく
嫌がらせのハガキが送られて来たりと、物証もありますからね

言われている程は精神科医もシニカルに診断はしません。

明らかに不審な事例等をメモにとって

 「こう言うケースを経験しているので、如何考えてもその様な被害に遭っているとしか思えない」

と話せば結構信じては貰えると思いますよ

無論精神科への通院歴が出来るのでお勧めはしませんが

私は質問者さんの言われるモラルの向上で、この問題は改善するとは思います。

しかし、このような組織犯罪についてモラルの向上で対応される事を期待する社会は
社会の有り方として正しいのでしょうか?

コミュニティの他のメンバーのモラルが低い事を理由に
一部の被害者が被害を甘受すべきなのでしょうか?

私にはそうは思えないのですよね

モラルの向上に努めるのはどの社会でも当然だと思います。
そこに異論はありません。

しかし、質問者さんがこの被害の対応ををモラルのみに期待すべきだと仮に言われるのであれば
私は残念ながら共感出来ません。
    • good
    • 0

最近やっと、集団ストーカーは在日がやっていることが解りました。

在日朝鮮の人たちの策略は想像を絶するものがありますから、なかなか一般日本人には理解されません。巧みにやってきます。これは集団ストーカーだけではなく、政治、ヤクザ、解放同盟、日教組、組合すべてに言えることです。巧みな策略はお手のものです。人のいい日本人のことも、とてもよく知っています。
政治家も在日に汚染されているので、お人好し日本人のままでは解決しません。
    • good
    • 4

10年以上の嫌がらせ。


嫌がらせを行う人たちは、ある種の楽しみでやっていると思います。
一人を仲間の敵とする事で仲間内は、団結し、家族内も絆が強くなっていると思われます。私達の感覚では考えられないことですが。10年続けることなんて容易いことでしょう。自分達は平和なのですから。
893の嫌がらせの執着ぶりはご存知ないでしょうか。私達の感覚では理解できないことを平気でする人たちはいるのです。だから余計に認知されにくく解決しにくいのです。
被害者になっても、なかなか理解できないものです。もう私はこんな世界があることを理解しました。
圧力や闇、警察の方達も理解している方でも、自分の家族に被害があっても困ります。どうにもならない圧力や闇もあります。警察の方達も解決に向けて策を練っているのではないかと思いたいです。
    • good
    • 2

集団ストーカー教程で検索してみてください。


色んな方達の被害状況や加害状況が出ています。

質問者さまの言う通りで、集団で行う嫌がらせです。悲しいかな、地区の方達に嫌がらせに会いました。集団で一致団結しての、普通の人では理解出来ない卑怯なやり方での嫌がらせです。ウソは平気な人達で、嘘の噂話を広めます。 地区出身の友人はいますが、今は違う地域に住んでいます。とても素敵な方ですし、これからも仲良くしていきたい友人です。差別はありませんが、実際に私は強烈な嫌がらせをされました。集団ストーカーがあるのは事実です。
    • good
    • 3

私も同じく集団ストーカーの被害にあっています。


私は集団ストーカーに東京南千住から始まり、千葉県松戸市、東北までストーカーされています。ですが私の場合はストーカーを心理的に考えて表現すると行き過ぎたアイドルオタクのようなストーカーのようです。幼稚で言ってる事は意味不明な事ばかりです。
集団ストーカーは相手をいじめるだけいじめて、最終的には幻聴幻覚と思わせるのが目的のようです。
盗聴、盗撮、その他嫌がらせなどなど

あと病院を進める方もいますがそれは病院にかけさせて幻聴と診断されるのが目的です。

それとストーカーをまともに取り合わない警察はグルと考えるのが妥当だとも考えます。実際警察はストーカーなどまともに取り合う所はありません。「ストーカーをされているなら証拠をだせ。」というでしょう。
    • good
    • 3

見たもの不快の状況が事実であるかを判断できるように記録保全できるような環境にしましょう


行動はできれば同行者の証言なども得られるようなことが望ましい,不特定多数の集団は
いるのは否定できません,それらは目的が同じで組織的に行動しているのかもしれません
何かの利害関係があり有利に進めようと犯罪にならない程度に圧力をけることなどは
日常生活ではありえることです,しかし立証するのはとても困難ですので背後関係に
何があるかは一般の人にはわかりません。
    • good
    • 0

No2です。



お返事ありがとうございます。
まあそうですね、地元には名家というものがあったりして、地方の一流企業に簡単にはいれたり、わがまましほうだいの人がいるぐらいですから、色々あると思います。

お返事を読ませていただいたところ、本質は、地元VS大手スーパーという構図なのでは?ただ大手スーパー側の担当者があなたしかいないという状況に陥っているのではないでしょうか?

対応として考えられるのはいくつかあります。
1.その地元の有力銀行と接点をもつ。(大手スーパーであれば、借り入れなどあるでしょうから、一部を有力銀行から借りるようにします。それだけで結構地元との関係は改善するのではないでしょうか?
(※まあ長期をずっと借りるのが難しいのであれば、短期で借りるということもありでしょう。)
大手企業の地元との融合戦略という名目でやれば可能じゃないかな?

孤立しないのが望ましいです。

2.転勤
違うところにいきましょう。担当者を変えることで、職場の方の気持ちもリセットされてよい方向にいくかもしれません。
    • good
    • 0

難しい問題ですね。




疑問に感じたことを教えて!gooにて質問をしていけば如何でしょう。


例えば…
なぜいつも通る帰り道にあの日トレーのゴミが巻き散らかしてあったんだろう…
何か変な空気だったよな…


とか


自転車に乗車中路地から出るのに危ないから停止線で止まっていると、ご夫婦の乗車した後方の車がコツンと自転車にあたるまでくっついてきた…路地を渡り自転車からおりても知らぬふりでご出発、なぜ謝らないのだろうか…。


こんな些細な疑問でもなんでも腑に落ちないことを質問するのは如何ですか。


大半偶然?と紙一重かとか…
何かと紙一重かと思います。


そんなに長いお辛い御経験なのですと…
病気にさせることで丸く納まることの一部も中にはみえてくるかもしれませんよ。

冷静な見極めをお勧め致します。
    • good
    • 0

学校でのイジメ、村八分という地域ぐるみの嫌がらせ、ストーカーという言葉が社会に認知されるきっかけになった桶川女子大生殺人事件は複数犯・・・・そして現実に起こる事件を見るかぎり「集団ストーカーなど存在しない」という主張はナンセンスです。



しかしながら集団ストーカー被害とされるものが客観的に提示されたという事実も確認されたことはありません。

ここの掲示板で「集団ストーカー被害者」という何人もの方とお話をさせていただき、インターネット上の「被害者サイト」とされるものも読みましたが、いずれも「思い込み」や「言いがかり」以上のものはありませんでした。

何故か多くの「集団ストーカー被害者」の方は「10年以上被害にあっている」と言われることが多いです。
その一言ですでにあやしげです。
ただの一般人を何の理由もなく、また実際に手も出さずに10年以上にわたって複数の人間が付きまとい行為をする、というのはありえません。
10年も継続できる強い憎しみがあるなら付きまといだけではすむはずがありませんし、さほど強い憎しみもなく、大した理由もないなら10年も続きません。

「集団ストーカー被害者」の方の多くが「ありもしない装置で嫌がらせ」をされ、「多数の人間がかかわっているが一切証拠を残さない」ほどすごい技能集団にもかかわらずやっている嫌がらせは、ただ付きまとい監視するだけ、というよくわからない話を切々とされるだけです。


「集団ストーカー被害者」を病人とし、受診と治療を勧めるのは「集団ストーカーの被害」とするものが「客観的証拠がない」うえに「統合失調症の症例」と整合するからです。


適切な受診と治療をしてください。
少なくとも「集団ストーカーの被害」は軽減される可能性は高いです。
    • good
    • 0

> 静岡で集団ストーカーを受けています



集団ストーカーが実際に存在することは知っていますが、集団ストーカーではないのにそうだと主張している人が圧倒的大多数を占めているというのが現状です。したがって、この手の質問の大部分に対して、「本当にそうなのか?」と疑うのは無理もない話です。


> 世の中が封建的でなら、理不尽なことでも簡単に始末できてしまうものを、法も整備されている現在に、自分たちに罪が及ばないよう行うためには、こんなまわりくどい方法しかないのではないかと思います。

そんなこともなくて、社会的なものだけでよいのであれば、単純に痴漢か何かで冤罪でも十分です。ある程度の集団が統率を持って動けるのであれば、社会的地位など簡単に奪うことができます。もし会社がその集団に一枚かむのであれば、単に会社都合でクビにしてしまえば十分でしょう。周辺の会社に対してあることないこと吹き込んでおけば、その周囲での生活を困難なものにすることも可能でしょう。

このような事情からして、質問者氏がどの程度の影響力を持っているかは分かりませんが、もし一般人と同じ程度でしかないのであれば、その集団ストーカーは「かなり怪しい」ものといわざるをえません。

もしあるとしても、質問者氏が何かをやらかしたためにご近所から疎まれている、といった類の、統一的ではないものの可能性が極めて高いです。



> ただ、それが彼らの仕事なので、それをしないわけにはいかないのだと思います。

この部分についてですが、誰も面白半分にストーカーなどをしませんし、ましてやそのために誰かがお金を払ったりするのは極めてまれな例です。実際問題として、ある程度の集団をお金なりで動かせる力のある人や集団が質問者氏を排除したとして得られる利益よりもコストがかかるようなことをするでしょうか?

ところで、質問者氏はなぜ「彼ら」(実在し、統一的にストーカー行為をしているとして)が仕事として集団でストーカー行為を行っていると知っているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>単純に痴漢か何かで冤罪でも十分です
ドラマなら簡単かも知れませんが、現実問題として、「嘘のチカンを主張する女性」「嘘の罪を申し立てる人」を仕立て上げるのは難しいのではないでしょうか?集団ストーカーが誰であるのか特定できるのであれば、これほど楽なことはありません。その人に対して何らかの法的手段を講じればいいのですから。


>ところで、質問者氏はなぜ「彼ら」(実在し、統一的にストーカー行為
>をしているとして)が仕事として集団でストーカー行為を行っていると知っているのでしょうか?
仕事という言葉は適切でなかったかも知れません。
わたしの場合、リストラ途中の地方中堅スーパーの社員たちとの間から、はじまった集団ストーカーですので、仕事関係から集められてくる人足が多く、仕事としてやっているという説明をさせていただきました。

特に宅配関係はフットワークが軽いので、こういった仕事関係からはじまる場合には、集団ストーカー支援企業として最悪です。また、個人情報も多く持っていますので、わたしなど、集団ストーカーを受けるようになってからはじめたネット通販などでも、引き続き嫌がらせ、実害を受けています。

お礼日時:2010/12/30 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!