アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上、創価学会員から嫌がらせを受けています。
ストーカー要因の中には、極々稀にまともな人もいるようですが、ほとんどは嫌がらせをしてニヤニヤするようなクズです。
普通、宗教の信者というものは、皆の幸せを願うものではないのですか?
創価学会員は、孤独な奴等が友達欲しさに入信しただけだから、人の道を外れた事が平気でできるのでしょうか?

A 回答 (10件)

>>◇創価学会員はなぜ性格が悪いのですか?



学会員みんながみんな、性格が悪い訳ではありませんが、大半は、碌でもない人間であることは、事実です。
理由は、不明ですが、僕は、「間違った信仰をしているからではないかな・・・」と思っています。
言い遅れましたが、僕は元学会員で、永い間、内と外から創価学会と学会員を観察してきました。
その経験からコメントしています。

>>◇20年以上、創価学会員から嫌がらせを受けています。

僕も、学会員から嫌がらせを受けています。
僕は、創価学会に在籍中から、その教義の誤りや組織の在り方などを批判していましたし、後には「脱会」しましたから、それが嫌がらせの原因のようです。

>>◇ストーカー要因の中には、極々稀にまともな人もいるようですが、ほとんどは
   嫌がらせをしてニヤニヤするようなクズです。

僕も、同じです。
永い間、学会員によってストーキングされていますし、盗聴やパソコンの画面のモニタリングなどもされています。
特に困ることでもないので、放置しています。
「愚かな人間たちだ」「それでは、信心している意味がないだろう」「何のための仏法意だ」と、冷ややかに見ています。

>>◇普通、宗教の信者というものは、皆の幸せを願うものでは
    ないのですか?

それがちゃんとした宗教の信仰の在り方ですが、創価学会は反社会的宗教団体(=カルト教団)ですので、宗教への一般的な認識は、当て嵌まりません。
殆んどの学会員は、「創価学会はちゃんとした教団であり、学会員は善良な市民たちである」と考えているようですが、そういう学会員は、創価学会の本当の姿を知らないのです。
ちょうど、オウム真理教の一般信者たちがオウム真理教の本当の姿を知らなかったことと同じです。
僕は、キリスト教の雰囲気の濃い環境で育ち、素晴らしいクリスチャンを多く見てきましたので、「宗教というものは、いいものだ」という認識が有りましたが、その認識は、創価学会とオウム真理教によって破壊され、「宗教と言っても、いろいろだな・・・」と思うようになりました。

>>◇創価学会員は、孤独な奴等が友達欲しさに入信しただけだから、人の
   道を外れた事が平気でできるのでしょうか?

既述のように、私見では、「間違った信仰をしていることが、学会員の人間的水準の低さの原因」だと思います。
僕が法論をした学会員たちは、僕が創価学会の教義の誤りを指摘しても、ちゃんとした反論ができませんでした。
「関東男子部長」と言えば、かなり上の男子部幹部なのですが、そういう学会員でも、「それは、知らなかったな・・・」「調べてみます」としか言えない程度のレベルです。

池田名誉会長は、既に、3年以上も、公の場から姿を消しています。
既に、創価学会は、「終わりの初め」の段階に入っています。
僕は、「これからどうなるかな・・・」と、高見の見物をしています。d(^ω^)
    • good
    • 29
この回答へのお礼

パソコン画面のモニタリングは、プロバイダー勤務の学会員の仕業だと思いますよ。
とても参考になるご回答を、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 21:49

>人に意見するのは、もう少し勉強してからにして下さい。



 具体的に何が勉強不足なのでしょうか?

 少なくても「創価学会員」の性格について
講義をしている学校なんてありません

 意見?
アナタは、ココに質問をしているのですよね?

 私は、意見を言っているのでなく
回答をしているのですよ
    • good
    • 4

自分の周りの創価学会員は性格は悪すぎですね。


集団ストーカー行為、プライバシー侵害行為は毎日のようにやってます。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 19:39

信者 全てではないでしょうが 「修道」 が無いが如くで宗教とは言い難いところがあります



組織全てについて言えるのですが トップが可笑しいと下まで可笑しくなるのです
例えば国の代表が可笑しいと国民まで可笑しくなり 社長が可笑しいと社員まで可笑しくなるのです
一家の長が可笑しいと家族まで可笑しくなるのと同じで 長の責任は重い訳です
だから企業ですと部下の不始末は長の責任になるのです

上に立つ者は常に下から見られている為 本人意識せずとも下の者を教育しているのと同じなのです
だからトップになる者は人格&品格が問われるのですが~
下の者を見れば上が見える です 創価学会の長はどんな人か知りません お話した事ありませんから

以前 私の所にもやってきた方がおりまして あの手この手で引き込もうとしましたが失敗し最近は来ません
こちらから聞くと何も答えられないのです 人を引き込む事しか頭に無いのでしょう
そのような指導がされているのでしょうね?
知り合いに今は会員ではありませんが余りにもしつこいので入ってやれば静かになるかと思って 入ったと言ってました
これがはたして宗教と言えるでしょうか?。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 19:39

自分の周りの創価学会員は性格は悪くないですね。


ただ、考え方が教義によるものなのか偏りがあって、変な部分がある事は感じますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 19:39

>学会員の中に、嫌がらせを指示されて固辞する人がいるのでしょうか?



 学会員でないので
内部事情は、知りませんが、
アナタは、何故 指示されて嫌がらせを
していると思うのでしょうか?

・何か証拠でもあるのでしょうか?

・そして、アナタに組織的な嫌がらせをする事で
学会にとってどの様なメリットがあるのでしょうか?

・何故、警察に相談をしないのでしょうか?

 質問を読む限りたくさんの疑問が沸いてきます。

普通、常識的な方でしたら
ストーカーされて困っている場合
 ストーカー行為を行っている方(組織?)の
性格が、どうだとか質問する以前に
 困っているストーカー行為を
止めさせる方法を質問すると思うのですが・・・・

 「性格が悪いか」を聞いても
ストーカー行為は止まないと思います。

 それとも、ストーカー行為を喜んでいるのでしょうか?

この回答への補足

補足日時:2013/09/23 23:56
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私も賃貸の家主が創価学会員です。



入室したすぐに、私の部屋(2階)に設置された非常用ベランダに家主の物干しが置かれました。

着替えてる最中にベランダに家主が上がってきたこともあり、不動産会社に苦情を伝えました。

その後は水道会社を名乗った変な訪問販売が来たり(ドアを開けなかったらドアを蹴られ、集合ポストの蓋をへこまされた)、ドアスコープを黒く塗られたり、ドアの横の窓に派手な下着をかけられたり、ベランダで干してた新品の下着が紛失したり…と不可解なことが立て続けに起こりました(II-ω-)

最近は相手も年を取って、そういった嫌がらせも少しずつ減ってきたのですが、今でも自転車の鍵穴を接着剤で塞がれたり、近所の人の目がちょっと違うように感じたり…等違和感は拭えません(II-ω-)III

我儘で自分の思い通りにならないと嫌な人達が、徒党を組んで虐めのターゲットを作る宗教なんだなというのが私の創価学会の印象です。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

僕もかなり酷い事をされていますが、貴方も同じなんですね。
これからもお互い、戦って行きましょう!

お礼日時:2013/09/23 21:51

 はじめに断っておきますが


私は、無神論者で宗教が、とても嫌いです。

>創価学会員はなぜ性格が悪いのですか?

 全ての創価学会員を知りませんが
何人か学会員の知人がいます。

 性格は、全然 違います。
良い、悪いなら 長い付き合いですし
悪くは、ないと思います。

 単にアナタの知人の学会員が
性格が悪いのではないの?

>普通、宗教の信者というものは、
>皆の幸せを願うものではないのですか?

 それは、宗教 それぞれの教義によりますので
全ての宗教が同じ教義ではないと思いますが・・・

 世の中 たくさんの宗教がありますので
いろいろあると「不幸を願う」教義もあると思います。

この回答への補足

学会員の中に、嫌がらせを指示されて固辞する人がいるのでしょうか?
多分いないと思います。
いたとしても、極々少数。
殆どがクズ予備軍と言えると思います。

補足日時:2013/09/23 21:45
    • good
    • 3

そんなことはないですよ。


仲のよい友達に学会員が多いのですが、普通の人です。

昔は学会に入れとよく言われたけど、
一貫して拒否していたら何も言われなくなりましたし、その頃よりも今のほうが絆が深いと思います。
友達同士で他宗教の人もいるけど、関係なくワイワイやってますよ。

選挙の時は必ず連絡が来るのと、聖教新聞がたまに入る時がありますけどね。

この回答への補足

「嫌がらせ要員」でなければ、普通の人でしょう。
まして、あわよくば入会(入信?)させて自分の手柄にしようとしているんですから。

補足日時:2013/09/23 21:42
    • good
    • 3

創価学会に限ったことではないです。



概ねどこも似たようなものですよ。

この回答への補足

宗教は、という事ですか?

補足日時:2013/09/23 21:52
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A