【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今年度国家資格の勉強のため、通っていた資格学校で出会った相手がいます。

先日、その合格発表があり、私が受かって相手が落ちるという結果になりました。

発表前に、ミスの数からして受かるなら相手の方だろうと話していたばかりに、きっとめちゃくちゃショックなのだろうと思います。

その相手とは試験後に一緒にご飯食べに行ったり、合格発表後は合否に関わらずご飯に行こうと約束していました。

しかし、私が受かり相手が落ちてしまうという現状で、相手からの連絡はまだありません。
相手の気持ちが落ち着いたら連絡が来るだろうと、待つしかないんだと分かってはいるのですが、私は相手が好きなのでこのまま関係性が終わってしまったらと思うと不安で仕方ありません。

こんな場合どうしたらよいのでしょうか?
相手はこのまま私のことがどうでもよくなってしまうのでしょうか・・・?

どのくらい待てば、立ち直ることができるのでしょうか?
このまま年末まで連絡が来なかったら、私から連絡してもいいのでしょうか?
なんて連絡したらいいのかは、分からないのですが・・・。

A 回答 (2件)

とりあえず、立場を逆転して、自分だったらどうだろうと考えてみましょう。

• 0

残念ながら限りなく終わりに近いです。

貴方は悪くはありません。

ですが、相手から見れば自分の事だけを優先している様に見えてしかたありません。
(あなただけがうまくいっていると・・・)

お金を払って資格学校に行き、彼女も作らず頑張って来て・・・

周りで、いちゃついてたヤツまで受かってたら目も当てられません。

なぜ、付き合いながら両立しなかったのかなと・・・

相手が悲しい時に一緒にいることも出来ない・・・

部活と勉強両立させてる高校生もいるし・・・ プラス恋愛だってしてるし・・・

まぁ今更なのでしょうがないですが・・・

それとあなただって資格を取ったのだから・・・

就職済であろうとこれから就活であろうと、ステップアップするわけで・・・

その邪魔(とまではいかないまでも)をしたくないとか・・・悶々してるよきっと。

たぶん相手のプライドも相まってオレに関わるな状態です。

ですから、相当な覚悟が必要です。

覆水盆に返らずです。

待っていたらフェードアウトしますよ。

戻す為には貴方の決意や行動が必要です。
    • 0