アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル時計の購入を考慮しています。夜中に目を覚ました時に,「今,何時なのか?」がすぐに分かるように,常時ほのかに光っているようなものを探しているのですが,なかなか見つかりません。(ボタンを押すと点灯するタイプが多いのでしょうか…)情報をご存じの方がおられましたら,お知らせいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

デジタル部が絶えず発光しているデジタル腕時計はありませんが、目覚まし時計なら普通に存在します。



腕時計の場合廻りが蛍光塗料で暗闇でも時計を発見できるものはあります
結局その後ボタンを押すことになりますが。
    • good
    • 0

まああれです!


時計屋さんにいって聞いてみましょう!
どっちみち
買うときあしはこぶんだからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,有益な情報をありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/22 08:19

感想にも、


>この商品はLEDなので寝る時に部屋を暗くしても時間がはっきり見えます。
>夜中、目が覚めて時刻を確認するとき、時計のバックライトボタンを
>押すのが面倒だったので…
恐らく、質問者さんが求める機能だと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended& …

ちなみに、No1の云われる蛍光時計は私も使っていますが深夜だと蓄光能力の限界らしく見えませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LED というタイプを探していけばいいわけですね。有益な情報をありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 08:20

こんにちは



こういうタイプですと光っていますけど
お考えのタイプかどうかわからないので
http://wallclock.jp/item/000048rz028003.html

http://wallclock.jp/item/00004dl202k.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/22 17:33

>夜中に目を覚ました時に,「今,何時なのか?」がすぐに分かるように,常時ほのかに光っているようなものを・・・・・・



私も、この様な時計を今年夏に買いました。
買ったのは、#3のかたのサイトの16番目と、#4のかたの上のURLが、同じシチズンの時計です。
前面のケースの大きさはノートパソコンの画面1/4くらいのおおきさで、文字色は常時グリーンで淡く光っています。
(私は近眼なので、このくらいの大きさが必要)
文字の明るさによる周囲の寝室の中は、ポーッとした明るさです。
(明るさは、2段階の切り替えで、私は明るいほうにしています)

電波時計ですので、時刻あわせも不要です。

目覚まし機能もありますが、使ったことがありません。
(目覚まし時計は、携帯の着メロの「音声」をダウンロードして、「音声」を使っています)

-------------------------

私は、30年あまり、自分の寝室には、光るデジタル時計を使って来ましたが、この夏に故障で使用不能にりました。
昔の、ICを半田付けして、文字はデジタル表示のグリーンで、寝室の暗闇ががわずかに判る光でした。

古い時計が故障後、同様機能に近いものを約1ヶ月探して、この時計を選択しました。
私は、ホテルなどのベッドサイトにある、デジタル時計の赤い文字は、好みで無いのでグリーン系を買いました。


Jerry_info_svs さんの質問が、私の探していた条件と近いので、この時計をお奨めしたいと思います。

ただ、欠点は、夜1時過ぎに10分ほどと、夜2時過ぎも10分ほど、計2回、電波の時刻合わせの為消えるのが欠点です。
この時に目を覚ますと、時刻が見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験も交えてくださり参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!