プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はメインでは使わなくなったPCですが、
NECのバリュースター NX VS23Dという機種でwin95を使っています。

 確かこの機種は、win98が出る直前に買った物で、
USBポートは付いてるけどマウスとキーボードが動くのみで、
WIN98が発売されてWIN98をインストールしたら
普通のUSB機器も使えるようになるWIN98対応機種とのふれこみで買った覚えがあります。

 スペック的にはきついのですが、WEB閲覧をするにはまだ
使えるので、WIN98をいれ、USB機器をつなぐハブ代わりと
WEB閲覧専用機にしてまだまだ使いたいのですが、
正規品のWIN98を入手できるWEBサイト店ありませんか?

A 回答 (4件)

OEM版であれば新品で購入可能です。



ただし、OEMですから、なんらかのハードとのSET購入となり、そのハードを使っていないPCへインストールする事は禁じられています。

WEB通販でOEM版がありました。

「OVERTOP」

http://www.messe.gr.jp/overtop/

OSは ↓

http://www.messe.gr.jp/cgi-bin/otp_search.cgi?_f …
    • good
    • 0

正規品がほしい=海賊版でなければ良い


でしょうか?
ならヤフオクで購入されては如何ですか??
いっぱい売ってますよ

参考URL:http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047155- …
    • good
    • 0

もうマイクロソフトのサポートも終わってしまっていますので普通の方法で手に入れるのは難しいですね。


ただ、店によってはOEM版で販売しているところもあります。
フロッピードライブなんかと一緒に買われるといいと思います。
WEBでは厳しいですね。
    • good
    • 0

WIN98の初期のものは、USBはうまく動作しません。


WIN98OSR2というOSならUSBちゃんと使えます。
ただ、もう市販はされてないので、中古で代われると家内と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!