プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きなお世話ではなくて、ちょっとした親切した事ありますか?

それはどんな事ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

うちのアパートはちゃんとした自転車置き場がないので、


皆外階段の下にバラバラに置いています。(そこだと一応雨に濡れません)
で、一昨日自転車が一台そこからはみ出していたので、
他の自転車を詰めて雨濡れないように入れておきました。雨が降りそうだったから・・。
大きなお世話だったかも?
「置いておいた場所と違う!」って思われたりした・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、大きな親切だと思います。
場所が違ってても「誰かが濡れないように移動してくれたんだな」って感謝ですよ。

やさしいですね。
良いお話をありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 08:52

家族でデパートへ行った時のこと。



店員の態度が気に入らない!と怒り狂う客のおじさん。
しかしそのおじさん、社会の窓全開。

店員が店長を呼びに行った隙に、チャック全開をコソッと忠告。
さっきまでの威勢の良さはどこへやら、恥ずかしそうに真っ赤になったおじさんは、
『悪いね!ありがとよ!』
とお礼を言ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのおじさん、店長さんが来た時には怒りも冷めて「イヤ、俺も怒りすぎたよ」みたいになったかもしれないですね。
真っ赤になってるおじさんを想像してしまいました(笑)

ちょっと勇気のいる親切のお話、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 15:28

>「置いておいた場所と違う!」って思われたりした・・。



タイプミスです。「思われたりして」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
だと思ってましたよ(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 08:59

男子校構成ですがたくさんあります



かつて学校で蛍光灯を割ってしまった時『大丈夫だった?一緒に謝りにいこうか?』と聞いてくれたり
(体育大会で使う軍手を)染色していた際誤って結構熱い染色液を制服に大量に付けてしまったとき『大丈夫?火傷しなかった?中何か着てるでしょ私気にしないから脱いじゃいなよ洗っとくから』と言ってくれたりいろいろです

いずれもみんな無視してる中声をかけてくれたのは女子でしたがこういうのはうれしかったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近にその様な親切な人がいて、恵まれてますね。
hk208様に放っておけない何かがあるのかも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 08:38

大学入試の帰りに駅のトイレから出たとき、入れ違いに入ってきたおじさん(しかもちょっと怖そうだった…)のズボンのポケットから、紙切れが落ちました。


何も考えずに拾って「落ちましたよ」と渡すと、「あ、どうも」と受け取って、そのままトイレに入っていかれました。
歩き始めて、はたと気づきました。
うっそ、今の1万円札!?
もしかしてすごいもん拾ってあげた!?
こりゃ絶対に大学受かるわー(ウキウキ)

その甲斐あってか大学には受かりましたので、今でこそ普通に持ち歩いてますが(独り暮らしなもので…)、高校3年生にはものすごい大金だったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウブだったのですね。
今なら拾ったら何気にポケットに・・・、イヤイヤそんな大人にならないで。

受かったのは実力もあるでしょうが、そんなピュアな心が大きかったりして。
ツキとか運っていい事したらかえってくるって言いますしね。

良い話ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 02:23

こんばんは。


昨日の朝、財布を拾いました。
はるか前方を自転車で走っている青年のズボンのポケットから財布が落ち、そのまま青年は気付かずに走り去っていきました。
それを拾ってスピードを出している学生を、バス停3つ分、登り坂全力疾走で追いかけました。
「お兄さん財布落としたよ!」って不審そうな顔をしている学生さんに財布を渡し、「気ぃつけや!」って一言残して、格好よく颯爽と去っていきました。
年甲斐もなく、運動をして、ヘロヘロになって走っている私に学生さんが追い付き、何度も「ありがとうございました」ってお礼を言ってくれた爽やかな笑顔は、石川遼君ばりでした。
良いことしたから良いことあるかなって思いましたが、普段と変わらない二日間でした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス停3つ分も?
心臓バクハツものですよ。
スゴイ・・・。

多分、彼はヘロヘロのhiroki033様の姿に感動したのでしょうね。
最近の若者も捨てたものじゃないですね。

きっといつかよい事あると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 01:36

 こんばんは。


 私のちょっとした親切は、赤ちゃんを抱いた女性が自動ドアの無い店へ出入りしようとしている時にドアを開けてあげたことです。(私が気づいた時だけですが何度かしたことがあります)

 それと余談ですが、オッパイ星人は「オッパイが大好きな人」の総称で、「巨乳が好き」という訳ではありません。
 私はある程度の大きさがあるほうがいいですが、中には美乳星人が好きな人もいます。
 その人の好みなので気にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紳士なのですね。

が、しかーし!
貧乳(あっ美・・もういいか)谷間を見ると「クッソー」なのですよ。
人の努力も知りやがれ~・・。

これ見ると色々試して結果が出なかった自分・・むなしい。
なんだその夢の谷間は、って思うんですよ><。

単なる嫉妬ですね。

お礼日時:2010/12/23 00:19

隣の席でCRぱちんこ仮面ライダーを打っていた、ご高齢の女性が大当たり後サイクロンモードに入っているのに通常の打ち方をしていたので「右打ちですよ」とコッソリ教えてあげました。

(^^)v

昨日の話です。

その代わりというわけではありませんが、若いホスト風の男性が北斗の拳~剛掌~で潜伏確率変動に入っているのに止めるのを静観したあげく、ハイエナで儲けたこともあります。(笑)

「善」を一つ行ったら「悪」を二つ以上やらないと落ち着かないもので・・・。
「小さな親切」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この~、悪め~。
「善」と「悪」の割合、おかしいですよ。

でも女性にはやさしいのですね(年関係なく)。

お礼日時:2010/12/23 01:24

車椅子利用者の方にドアを開けてあげる。


母が車椅子利用者なので、自動ドアでない時は結構苦労するので。

近所の御高齢の方が、朝、息子さんが布団を干して出かけられたらしいけど、遅くにしか帰らないのに・・・と言いながら、布団を取りこもうとされてたので、手伝ってあげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その立場にならないとわからない事ってありますよね。。

小さな親切じゃなくって、大きな親切ですね。
見習いたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 00:28

大阪のおばちゃんの私は、大きなお世話になることも屡ですが決してめげないのです(*^_^*)



赤ちゃん抱っこしている人にお店のドアを開けて先に(寒いので少しだけど早く)
エレベーターの開閉は周囲を確認して
急いでいなければお昼休みのお弁当を買いに来た人にレジを譲る
ちょっとしたことで気をつけていることはあるのですが。。。

転んだ子に手は貸さない!
泣いていても「大丈夫、大丈夫。ほら、立ってみ」としか言いません。

はは!世間を舐めるな(^◇^)

この回答への補足

お礼を言ってませんでした。
ごめんなさい。

回答ありがとうございました。

補足日時:2010/12/23 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気は使うけど甘えは許さない、ってやつですね。

基本だと思います。

お礼日時:2010/12/23 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!