アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出窓がある家に住んでらっしゃる方、以下のことを教えてください。

1、出窓はぬいぐるみや花などで飾っていますか?
2、飾っておられる方、出窓の飾りは内向き?外向き?
3、飾っておられる方、何を飾っていますか?
4、飾られていない方、何を置いていますか?

我が家は現在、妻がしたいようにぬいぐるみや造花で飾っておりますが、人通りが多い通りに面した出窓まで内側から見た感じで飾っているので何となく違和感があります。

そこで皆さんがどのようにしておられるのか、教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは。



1.飾っています。
2.両方なのかな?
3.観葉植物と、野菜を植木鉢で栽培しているのでその鉢です。

私も人の御宅の置物の向きが気になってました。
ぬいぐるみは、内向きと外向きがあって
私は、外向きが気になるんです・・

その家の主の趣向が分かってしまうようなのと、
色があせてしまうので、ぬいぐるみは置きません。
大事なぬいぐるみや人形ほど、外には出したくないというか。
向きを気にしなくていいのが植物だと思います。
日当たりいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう御座います。

今回返答していただいた方は植物多いですね。

昨夜嫁に「ぬいぐるみは日に当ててたら色あせするそうやから飾ん人多いみたいやで、やめるか」
嫁曰く、「日当てんようになおしてたらただの荷物やで、色あせしても子供が喜んでんねんからええんよ。それに飾っとかんと子供に触って遊ばせたら1ヶ月もたへんで」らしいです。

お礼日時:2007/10/12 09:59

私の部屋に出窓が2つありますが、片方は色々と飾っていて、片方は日常使う物が置かれています。


2階なので内向きです。
あまり日が当たらない方には、コンポ、アクセサリーボックス、ぬいぐるみ、造花ですね。
日が当たる方は・・・今は少し寂しい状態ですが、
4月、5月辺りは、室内で育てられるハーブを育てていました。
鉢植えでした。今は外に植えてしまいましたけどね。
机の横に出窓があるので、机を使うときに、上に置いてある物を一時的に置いています。
来年はまたそこで何か育てようと思いますが、観葉植物もいいかなと思っています。

近所に何件か出窓のある家があり、
ご家庭によって、内向き、外向きの家があります。
前を通る時に、内向きだと気になりませんが、外向きの家だとジロジロと見てしまいます。
「何のぬいぐるみがこっちを向いているのかな」と・・・いった感じで。
自然に出窓だけではなく、家の中まで見えてしまいます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう御座います。

我が家の近所も割合では半々位ですね。
私もそうですが、外向きに飾る方は見せる為に飾っているのだと思います。私の場合は多少中まで見られても平気ですよ。

お礼日時:2007/10/12 09:48

実家と今住んでいるマンション、どちらにも出窓があります。



1 鉢植えを置いています
2 植物なので、勝手に外向きに成長していきます・・・時々反対向きにしてムラなく伸びるようにしています
3 ポトス、サクララン、モンステラなど観葉植物
  サボテン
  クンシランなどの花ものは、開花中に出窓に「出世」させてあげます。

私は何となく、出窓に飾るものは外向きに配置するような気がします・・・
我が家の近所はたいていそうなっています。以前住んでいたドイツも外向きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう御座います。

鉢植えはいいですね。生花のように風で倒れないでしょうし。

今回皆さんの意見を聞きたかった理由は、妻は普通に「内向きに飾っている」んですが、私もsonsさん同様「外向きに飾る」ものだと思っていたので、一般的にはどっちが多いんだろうと言う気持ちで質問しました。

お礼日時:2007/10/12 09:41

こんにちは


回答
1 飾っています。
2 外に出っ張ったタイプの出窓です。
 つっぱり棒にカフェカーテンを付けたものを2段にして、外から見て もオシャレな感じにしています。
3 観葉&食用に、シュンギクの鉢植えと葉大根の鉢植えを置いていま す。外から見ても違和感は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとう御座います。

春菊・葉大根!いいですね。これだと内外関係ないですね。

カーテンに関しては、一番大きな出窓はバルーンです。後の2箇所は出窓に沿ってレースをつけてます。

お礼日時:2007/10/11 14:46

1、置いていない。


4、出っ張りを利用して机になっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう御座います。

机ですか、昼は明るくてよさそうですね。

お礼日時:2007/10/11 12:21

1.ぬいぐるみは色あせるので出窓には置きません。


2.出窓は他人に見せるものでは無いので外向きはあり得ません。
3.時計、植木鉢、置物、花瓶、ランプ、写真、陶器製人形、貝殻、ETC。
4.?
人通りの多い舗道に面して出窓を作りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう御座います。

外向きは有り得ませんか?私の地域では結構ありますけど...

人通りが多いといっても1m程道路より基礎面が高いですから気にしませんでしたが、#3さんは隣の家との間とかに作られてるんでしょうか。

お礼日時:2007/10/11 12:20

初めまして。


1,2階とも出窓あります。(東向き)


1、出窓はぬいぐるみや花などで飾っていますか?

猫が出窓から外を眺めるスペースにしているので何もおいておりません。


2、飾っておられる方、出窓の飾りは内向き?外向き?

あまり意識しませんでしたが 内向きでしょうか。



3、飾っておられる方、何を飾っていますか?

猫がいない時期には植物を飾っていました。
お花とか置きたいなぁ。。。。
(でも猫ちゃんがなぁ。。。)



2階の出窓には 捨てられない人形など置いてます。
確かに 外から見た時に違和感のあるお宅はありますね。
いずれにせよ、ごちゃごちゃ置きたくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう御座います。

我が家も最初は生花飾りたかったんですが、窓を開けると風が強くて花瓶に水を入れてもすぐ倒れちゃうので、造花にしております。(><)

お礼日時:2007/10/11 11:11

2階の南向きの窓に出窓があります。


何も飾っていません。
理由は見栄えもあるし、陽射しが強すぎるところでは物にとっても良くないと思うからです。なので、掃除の際にクッションを干す為に置いたりする程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとう御座います。

そうですね、我が家も2階の寝室の出窓は枕を干す場所になって、何も飾ってないですね。

1階に2つ出窓があるのですが、そこを妻が飾り付けてます。
1階の出窓は東側に1つ、南側に1つで、南側の方が大きな出窓ですが、ベランダの下になるので直射日光はさほど当たらない状態です。

お礼日時:2007/10/11 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!