アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前に購入したPanasonicのビエラなんですが…
最近よく電源が落ち、主電源のところが赤く点滅するんです。

原因が分かる人がおられれば、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

点滅のパターンで故障した箇所が判る様になっています。


TVの型番と点滅のパターンを補足して下さい。

原因が分かっても、メーカー修理の可能性が高いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
品番はTH-37PX500です。
点滅は、4回点滅し3秒ほど消え、また4回点滅…を繰り返しています。

修理は覚悟しておりますが、年末年始で見たいテレビが多く…
自分で対応できれば、と思い質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

補足日時:2010/12/26 08:32
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今電源のボタンを5秒ほど長押ししたら、電源が落ちなくなりました。
これは改善されたと考えても良いのでしょうか?

お礼日時:2010/12/26 09:10

取説の故障と原因の切り分けが記載されていると思いますので確認してください



取説を捨ててしまった場合は下記URLからDLしてください
http://panasonic.jp/support/tv/manual/index.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取説は引越の際に紛失致しました(汗)

紹介頂いたサイトを見たのですが、品番の合う取説がありませんでした。
TH-37PX500なんですが…
やはり、修理に出さないといけないようですね。

親切に教えて頂き、大変感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 08:43

>紹介頂いたサイトを見たのですが、品番の合う取説がありませんでした。



TH-50PX500、TH-42PX500、TH-32PX500の各機種共通の取説が「TH-50/42/37PX500」として
http://panasonic.jp/support/tv/product/th_50_42_ …
にあります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/27 11:25

#1です。


電源ランプの点滅で原因えお特定するのはメーカー用なので、一般向けの説明書には、原因は記載されていません。

過去に故障された方の事例を検索しました。
下のサイトの方が4回の点滅でしたが、原因は書いてありませんでした。
http://blogoutoforder.blog60.fc2.com/blog-entry- …
他のビエラの例だと、電源関係のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018916/BBSTabNo=2 …


>今電源のボタンを5秒ほど長押ししたら、電源が落ちなくなりました。
とりあえず見られるなら良いのですが、再発する可能性が高いので、再発したら修理される方が良いです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

今のところ再発せず使えています。
年末年始は見たいテレビが見れました(笑)
また再発したら修理しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!