アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxの起動画面をgoogleホームページに設定してこれまで問題なく利用していましたが、うっかりツールバーに手を加えた途端にツールバーが消えてしまいました。そのため「戻る」「bookmark」などが操作できずに不便しています。やむなくセーフモードで開き(正常にもどり「bookmark」もこれまでどおりの内容が表示されます)応急対応しています。ツールバーの復活方法を教えてください。

A 回答 (3件)

回復に多少なりとも役に立てたようで良かったです。

>このバーはメニューバーというのが正しいのでしょうか。それともツールバー?
ツールバーの一種であるメニューバーです。
ブラウザの一種であるFirefoxみたいなものですね。

ついでに上から順に名称を――
表示しているかどうかは別

一番上
「firefoxの画面でツールバーが消えてしまった―ブラウザ~」
これは【タイトルバー】

今回Altで表示したのが【メニューバー】

その下、「http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6407790.html
これは【アドレスバー】
アドレスバーや検索窓などのある部分が【ナビゲーションツールバー】

IEで言うお気に入りが【ブックマークツールバー】

タブが並んでいるのはそのまま【タブバー】

一番下、「完了」などと表示されているのが【ステータスバー】です。
    • 0

Altキーを押せば一時的にメニューバーが表示されます。

そこから「表示」→「ツールバー」で表示したいものにチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

回復しました。表示(V)からチョイスしていくのだろうということは何となく感じていましたが、何しろその表示(V)が見あたらないわけですから…助かりました。
ところで、このバーはメニューバーというのが正しいのでしょうか。それともツールバー?

元々あった辺りを右クリックしてください

(他のアイコンガルところだと違うメニューが出るので余白のところを)
メニューバー、ナビゲーションツールバー、ブックマークツールバー、カスタムと表示されます
前の3項目の先頭にチェックが入っていますか?
チェックが入っていなければそれにチェックを入れることで復活するはずです
たぶんカスタマイズしたときに誤ってチェックをはずしちゃったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速にレスいただきありがとうございました。
教えて頂いたとおり試みましたが、表示されるダイアログにはそのような項目は見当たりませんでした。画面を変えながら2日ほど時間を置いて試しましたが、同様です。原因が別にあるようですね。