プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
HPの一部を特定の人だけが見れるようにしたいのです。
パスワードを入力して入室、というふうにするには
どうやれば良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

CGIでパスワード制限かければ?


こんなの置いてみて。
http://www.kent-web.com/pwd/
お使いのサーバーにおけるかな?

私はkentさんの掲示板とか色々お世話になってまーす。
ではでは!

参考URL:http://www.kent-web.com/pwd/

この回答への補足

回答ありがとうございます!
あ~残念ながらCGIは置けないのです!

ユーザープロントというのが別ウィンドで出てくる方法をご存知でしたら教えてください。

補足日時:2003/08/29 16:54
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを拝見しました。
貼りつけるだけ!の方法があるのですね。うれしい!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/29 23:23

javascriptでパスワード認証もどきを作る方法なら知っています。


関連リンクを見てください。

しかし、コレ、簡単な方法で見破れるんです。
関連リンクにサンプルがあるかと思いますが、そこへのリンクを右クリックして、リンク先を保存し、ダウンロードしたファイルをメモ帳か何かで開けば、中にちゃんと、パスワードも隠しページのURLも書かれています。

デザイン面も、あまりにも下品なので、使う人はほとんどいないです。

参考URL:http://www.sumnet.ne.jp/domp/jsbs/kaisetsu/page1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!
そうなんですか!某サイトはソノ方法で作っていると思います・・・・後で見破ってみます。
回答ありがとうございましたー!

お礼日時:2003/09/01 14:33

Javascript等ですとソースコードからパスワードが


見えてしまう事がありますのでCGIのものを使うとよいです。
CGIは設置できなくてもCGIのパスワード認証が出来るようになるサイトのアドレス貼り付けて置きますので
参考にどうぞ!

こちらの認証は便利ですよ
特長は・Javascript等と違い、ソースにパスワードを書く必要が無い
・CGI等の特別な知識が必要無い
・アクセスが少なくても、削除されない
などです。

参考URL:http://www.eucaly.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見えてしまう事があるみたいですね。
私が利用しているプロバイダーにはCGIが置けないので
アドレスを貰えるようなところを探しておりました。
URLの紹介、ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/01 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!