アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回はじめて自作したのですが・・OS(XP)をいれて普通に立ち上がった後画面がちらつくので背景の設定だけしようと思って解像度いじって再起動しようと思ったら画面がうつらなくなりました・・DOS画面にもいかずディスプレイにもきてない感じなのですがどうしたらよいのでしょうか?
ちなみにアスロン2000XPでハードは40Gめもりは256です。
後グラッフィックボードをAGPにジーフォース5200をいれてあります。ちなみにまだジーフォースのドライバーもいれてません。それとマザーのドライバーの更新も終わってなかったです・・。
後違ったことといえば他の機器のドライバをなんか自動検索していました・・。
それと音もでてない気がします・・。
もう何がわるいのかぜんぜんわからなくて・・詳しい方教えていただけませんか?(^^;)
よろしくおねがいいたします^^

A 回答 (2件)

>OS(XP)をいれて普通に立ち上がった



この時はWinの標準ビデオカードのドライバーを使うので、16色(640×480)で立ち上がったと思います。この時に解像度を変更しても変わらないと思います。

以後はWinの標準ドライバーを削除して再起動で更新させます。勿論ビデオカードのドライバーは前もってインストロールして置きます。立ち上がってからの手動変更も勿論出来ます。

解像度はビデオカード(ディスプレイ)のドライバーが更新されてから、設定された方が良いと思います。

>DOS画面にもいかずディスプレイ

初期BIOS設定画面も出ないのですか?

それなら「CMOSクリア」をして下さい(簡単な方法としてマザー上のボタン電池をしばらく外しセット)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なお答えありがとうございます^^
とりあえずは無事インストール完了して画面もでました^^
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/08/30 10:22

MS-DOSも出ない??


「_」も出ない??

ハードのトラブルでしょ?
Windows立ち上がり前ならドライバは関係ないです。

自作っぽいですから、もう一度全部ばらして組みなおしてください。
接触不良かもしれません。

コネクタの挿し忘れとかのちぇっくも兼ねて。

あー、電源抜いて、CMOSをクリアするのもお忘れなく
BIOSは当然、再設定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なお答えありがとうございます^^
とりあえずは無事インストール完了して画面もでました^^
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/08/30 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!