プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。興味本位ですが、ご回答お願いします。
彼氏との関係で、A,B,Cのすべてが無かったらどう思いますか?
いわゆる「友達彼氏」とかみたいになりますか?
それを踏まえて、A,B,Cは交際にどのくらい必要だと思いますか?
また、その理由もお願いします。
女性の一般論とか聞けたら幸いです。

A 回答 (3件)

う~ん。

学生のときはともかく、社会人となってからはどうかな?

>A,B,Cのすべてが無かったら

これが、「かつてあったけれど、なくなった」なら、それもアリかと思いますが、
「一度もない」では「‘友達’とどう違うの?」という気になるかも。特に男友達がいる人だと、そのあたりが「彼」と「友達」との違いのひとつとなるのではないでしょうか?

また、例えば彼が「君とは『A,B,C』ないけれど『彼女』だと思って大事にしているよ」といいつつも、違う人とそういったことをしていたとしたら、(彼女側にそれができない理由がない限り)「彼女って何?私は本当に彼女?」という気分にさせられるでしょうね。

二人の間で納得した上で「なし」ということもあるかもしれませんが、その場合、どちらも「相手」に対して最も多くの時間を割いている(それぞれで思っている時間を含めて)ことが相手にも伝わっている場合、であるかなと、私は思います。
    • 0

自分の経験談で一般論かはわかりませんが、

私は高校生の頃付き合っていた彼とな~んにもありませんでしたよ。
でも2回付き合って計1年半くらい仲良しでした。

…という、お互い経験の少ない若いうちは良いかもしれません。
会うだけでかなりドキドキ感がありますので。
しかし一通り経験した人ですと、何もないとマンネリになって長く続かないんじゃないでしょうか。
大人の恋愛にドキドキ感は少ないと言っても、日常にときめきを求めて恋愛をするのが女性です。
恋愛を結婚と分けて考えるとしたら、恋愛に何かしらのときめきイベントは必要ですね。
(子供ができて親になると感覚が変わると聞くので…

でもたまにあれば良い、くらいで大丈夫だと思います。
不安にさせないような説明が欲しいですけど。
単に付き合うってことがしたくて半ば誰でも良いから交際をする、という人もいますので、何もない交際だとそういう人の判断がついて良いのかなぁとは思います。
    • 0

こんにちは。

20代女性です。

彼がそれで満足ならばいいですが、私は普通に欲求不満になります(笑)。
でもそれは、その行為自体を必要としているのではなく、そういった行為によって彼の愛を感じられたり、もっと絆が深まるからです。

つまり、そういった行為以外に愛を感じられたりする事があればいいのかなと思います。

でも、やっぱり「彼は変な人なのかな」とか「私に魅力がないのかな」と思ってしまいます。
「これって付き合ってるって言えるの?」って疑問に思ったりもすると思いますし。
だから、私はA、B、Cどれも絶対に必要だと思います。
    • 0