アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男性にお伺いしたいです。
付き合いは、2ヶ月と短い間でしたが、私は振られた側です。

最後、別れ話をする機会があったのですが、
話をする前に、向こうが、部屋に置いてあった私の荷物を勝手に送り返してきたため、
話し合いに意味がないなと思ってしまい、私から、もう話さなくていいよと言ってしまいました。
別れた原因は、私が発言した一言に冷めてしまったことです。
どんどん、冷めていくのが、目に見えました。笑
冷静に考えると、色々とためていたのかなあっと思いますが。

最後は、結局メールで終わり、喧嘩っぽくなって、
「こんな器が小さい男だと思わなかった」と言ってしまいました。
今となっては、言い過ぎたなと思っています。

ただ、大好きな人だっただけに、言ってよかったと思う気持ちと、
言い過ぎたと思う気持ちが半々です。
子供っぽい終わり方をしてしまったのは、後悔していますが。

「器が小さい」って男性にとったら、打撃の大きい言葉ですよね?
それとも、振る側にとっては、それくらいの言葉は覚悟していて、全然気にしてないのか。

もしよければ、気持ちの整理のために、男性側の気持ちを教えて下さい。
ちなみに、ヨリを戻したいという気持ちはありません。

A 回答 (8件)

印象ですが、ちょっと私と似てるかもです。


文全体が冷めてる感じがするんですなんとなく。
例えば喧嘩した時に、ふいに冷めたような口調になる人じゃないですか?
相手より先に冷静になった方が勝ちみたいな感覚がないですか?

「もう話さなくていいよ」とか、最後の捨て台詞の「器が小さい」とかから何となくそう感じました。
相手が傷つく言葉とかを知っていて、喧嘩になるとそういうことを冷静に言っちゃいません?

彼氏が冷めた原因というのはそこじゃないでしょうか?

私も昔そういう経験がありました。
喧嘩の時に彼氏が熱くなればなるほどこっちは冷静になり、「そんなに嫌なら他の人と付き合えば?」「わかった。私が悪い。それでいいでしょ。もうメンドクサイ」とか冷静な口調で言うもんで「喧嘩した時は本当に俺に愛情があるのか心の底から疑うくらい冷たい」と言われていました。

最後は彼氏からの捨て台詞。
「だからAB型の女は嫌いなんだ!前の彼女もそうだった!同じだよ!サイテーだ!」
そして私は捨て台詞ではなく「フッ」とバカにしたような笑い方。
彼氏はホントにムカついたのでしょう。
バン!とドアを閉めて出て言ってそれっきりです。

後で悪いことしたなぁと思って謝ってやりなおそうと思ったけど、もうメールの返事もありませんでした。

だけど仕方ないんですよね。
どうしても熱いと疲れちゃう。
昔とことん口喧嘩して、疲れない喧嘩の方法というのを知って、これになっちゃったんだもん・・・。
相手が熱くなる人でプライドが高いと絶対に私は続きません。
相手のプライドズタズタにして終わっちゃいます・・・。

ごめんなさい勝手に似てると思い込んで自分の話ししちゃって。
相手はプライド高いですか?
だったら言われた事にもし打撃を受けてたとしても、凹んではないですよきっと。
クッソー!って思ってるだけだと思います。
それくらいなら前向きに生きていけるからいいじゃないですか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手が傷つく言葉とかを知っていて、喧嘩になるとそういうことを冷静に言っちゃいません?

それは、あるかもしれません。けっこう常に冷静と言われます。

ただ、今回、私的には突然閉められた感じだったので、(向こうが冷めてから3日後くらいに別れを覚悟しといてのメール)さすがに、ちょっと熱くなってしまいましたが。。。

相手は、めっっっっちゃプライドの高い人です。
最後、私が振られたのに「もうメール送らないで」とこっちからメールしたので、
今回、言い逃げのカタチになっています。

相手の性格を考えると、クッソーとなっている可能性が高いですね。

>それくらいなら前向きに生きていけるからいいじゃないですか^^

相手の気持ちは、憶測でしか判断できないけど、確かに、これくらいの人だったと思います。
ちょっと、気持ちが楽になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/30 00:58

バカって言う奴がバカ


ケチって言う奴がケチ

と同じで器を気にする奴の器が小さい

そもそも何をもって器と言っていますか?器の定義とは?何をもって大きい小さい?と聞かれて、まともに答えられる人はそもそもそんな言葉は使いません

つまり、こういう言葉を使う人は意味をキチンと知らずに使っており、使うタイミングは自分が気に入らない時や不快時の捨て台詞です
言い返せないからこそ論理的に話せず、言葉に詰まるからこれを言えば男は傷つくだろうとほくそ笑んで使うのですよ

こういう人はごまんといます
言い返さないと気がすまない人、将来の二人の関係より目先の喧嘩の勝敗を優先する人

内心別れたいからわざわざ捨て台詞吐くんでしょうね


男は、冷静でない相手に器がどうの言われたところでショックともなんとも感じません
そもそも冷静でない相手の言葉は信憑性に欠けますし、始めに書いたように器が小さい奴だからこそ捨て台詞を吐く、可哀想な奴だなくらいにしか思わないわけです


男は論理的思考が強いですから、女が論理的思考で男をノックアウトできれば男はショックを受けますが、感情丸出しで言われたところで、あ~あ~この女も所詮頭悪いなと呆れかえるだけです


どっちにしろ、意識無意識関わらず、喧嘩に勝とうとするならその後の関係は長続きはしないことは普遍ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男は、冷静でない相手に器がどうの言われたところでショックともなんとも感じません
そもそも冷静でない相手の言葉は信憑性に欠けますし、始めに書いたように器が小さい奴だからこそ捨て台詞を吐く、可哀想な奴だなくらいにしか思わないわけです

そうですね。
私も考え無しに発言していたので、蔑んでいてくれてたらいいなと思います。
お互い子どもで意地っ張りでした。
ほんとに、続かない関係だったと思うし。
ただ、相手が何かと根に持つタイプなので、気になっていました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/29 16:02

> 「器が小さい」って男性にとったら、打撃の大きい言葉ですよね」



確かにグサっときますが、そんな言葉には慣れてますよ。
女性はみんな男に酷い言葉を投げかけるんです。
腕力でかなわない分、言葉の威力は凄いものがあります。(^_^)

「お前のスッピンがこんなに酷いとは思わなかった・・・」
と言われたら、傷つきますか?

だいたいそれと同レベルだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「お前のスッピンがこんなに酷いとは思わなかった・・・」

なるほど。
女性にとって器が小さいに匹敵する言葉はなんだろうと考えていただので、
参考になりました。
気にはなるけど、そんなに傷つかないかも。。。

私も思わずこんな言葉を吐いちゃうくらい子供なのですが、
相手も感情のままに動く子供っぽい人だったので、傷つくというより、根に持ってないか心配でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/29 16:06

たしかに 打撃の おおきい言葉。

もうたちなおれないね。しかし、大目的がなにがなんでもわかれるということであれば
そういわれても わかれた ということで 帳消し。たとえば loto6にあたり 顔が悪いといわれても金もちけんかせずで
そっちにきをとられて なにかいったかい?という表情でおわる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も別れた相手に暴言を吐かれたことありましたが、
正直、あまり気にしていませんでした。

別れたということで帳消し。

なるほどです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/29 16:11

打撃ですよ。


ただ、言われる相手によりますが・・・。

お話から察すると、同居(同棲)していたんですよね。
一緒に住むと、いろいろ見えない部分も見えてくるし、見せなくては生活できません。
それを承知して住んでいたんだから、彼にとって貴女は大切な人だったんだと思います。
どちらが経済的に余裕があったかは分りませんが、一緒に住む以上、男性が主とならなくてはいけません。
貴女を守らなければいけないと、彼も考えていたと思います。
それを、器が小さいと言われれば、ショックでしょう。

しかも、その原因が貴女が発した一言なら、追い討ちをかけたのと一緒です。
腹を刺して、袈裟懸けに切りつけたようなものですか。

言っていけない言葉って、その人によりけりでしょう。
こいつならこれ位は言うな、って苦笑いできるタイプなのか。
こいつがこんなことを言うなんてって思われるタイプか。
人それぞれですよ。
貴女がどのタイプかは分りませんが、正直、男としては言って貰いたくない言葉だと思います。

振る側として、そんな言葉が返ってくると考えてはいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打撃ですが、、、

同棲はしていませんが、一応結婚も視野に入れていました。
相手の家に、私が頻繁に出入りしていたので、荷物があったという感じです。

冷められた一言は、私が彼の会社遅刻を注意したからです。
正直、この一言で一気にとは考えにくく、他に原因があったのかなあと色々考えました。

初めは、本当に大切にしていてくれていたと思います。
ただ、冷めてからのあまりに違う扱いに対し、私もイライラしてしまっていました。

>こいつならこれ位は言うな、って苦笑いできるタイプなのか。
正直、私はこっちのタイプですが、彼が苦笑いできるタイプかはわかりません。。。。
私が負けず嫌いだと彼も知っています。

>正直、男としては言って貰いたくない言葉だと思います。
振った側でも聞きたくない言葉なのですね。

もう言ってしまったことは、撤回できないと思っています。
次の恋愛に向かう時、今回の件を生かしていきたいと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 16:20

49才、既婚男性です。


振った側が男性だとしたら、それくらい嫌われた方が逆に安心するんじゃないですかね。
むしろ、泣いてすがりつかれた方が心苦しいし、ずるずる付きまとわれそうで辛いんじゃないですか?
多分、貴女の言った言葉は気にしてないと思いますよ。
振られたのが男性なら気にするとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>むしろ、泣いてすがりつかれた方が心苦しいし、ずるずる付きまとわれそうで辛いんじゃないですか?

これくらいの気持ちでいてくれているとありがたいです。
彼は、過去の恋愛を聞いていても、突然閉めるタイプなので、すがりつかれた経験が多々ありそうです。。

>多分、貴女の言った言葉は気にしてないと思いますよ。
数ヶ月後、数年後、あんな女もいたなあくらいには思ってほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 16:25

 ”別れた原因は、私が発言した一言に冷めてしまったことです。

”がどんな言葉だったのかがわからなければ何とも言いようがありませんが冷めてしまっていたのなら何を言われようとどうとも思いません。

 人の言葉に傷ついたりするのはその人に対して期待があったり信用してたりして裏切られた感がするからです。どうでもいい人に何を言われようともなんとも思わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷めた一言は、彼の会社遅刻を注意したことです。
この言葉のみが原因だったとは考えにくいと思います。

>人の言葉に傷ついたりするのはその人に対して期待があったり信用してたりして裏切られた感がするからです。どうでもいい人に何を言われようともなんとも思わないでしょう。

ほんと、振る側からしたら、どうでもいいですよね。
そう思ってくれているといいと思います。

お礼日時:2010/12/29 16:27

器が小さいと言われようが、無駄な時間を過ごしたと


言われようが別れるなら何を言われても関係無いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
振る側からしたら、どうでもいいですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/29 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A