プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近若手芸人さんの解散が多いですね。
base吉本の超若手芸人を含め、ここ1年の間に解散した芸人さんを教えて下さい。

ちなみに今のところ私が把握しているのは、
ババロア・シュガーライフ・ランチ(以上base)ギャルソンズ(ナベ)です。他にいますか?

baseファン、若手芸人ファンの方、力を貸して下さい。

A 回答 (8件)

ババロアではなくババリアですね。

ガチンコ漫才道に出ていた足軽エンペラーも解散されました。
自分が応援していた芸人さんが解散されると寂しいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、書き間違えました(^_^;
ババリアです。。
足軽も解散してたとは。今更ながら、悲しい質問を立ててしまったなって思ってます・・。
ありがとうございました。

ああ・・・うれしい!!

稲葉(杉崎)さん、私も大好きです、顔が!!(笑)

ピテカンバブ~(ホリプロ)なんですが、西田さんと?さんのコンビでした。
アリキリのLIVEビデオにちらっと出てます、写真が。
俳優に転向した方は、ホリプロ辞めたみたいです。

もう一方は、記憶がない・・・
成子&ピテカンの解散直前、ホリプロLIVEに通っていたのです。
古畑に出始めた石井さん&アリキリが多忙で、LIVEに出なくなり始めてました。
入れ違いに辞めていった、先輩2組・・・男の世界って厳しいんだな~・・・と、笑い観に来たのに、辛かったです。アリキリのレギュラ~が増える直前狙って、2組は解散してホリプロ若手界、去って行きました。

桶田さんも大好きです、顔が!!
また再結成、してほしいですね・・・ぐすん。

お返事、ありがとうございました。。
稲葉さんで話が通じるなんて、うれしかったです!!感激
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。再度、ありがとうございます☆
ピテカン思い出しましたよ!!ホリプロ若手ライブで何度か見たことがある(気がする・・すいません(><))さまぁ~ずがまだバカルディ時代に品川で見たような・・・若すぎた頃なのでうっすらしか覚えてません・・。ということは、もうそんなに時が過ぎたんですね・・(悲)
東京を離れてるんで、ホリプロコムのライブもまだ見にいけてない今日この頃です。(←関係ないですね)

桶田さん!と村田さん!!(やっと思い出せた、成子坂!)オンバトでオンエアされたのを最後に解散したのはかっこよすぎたし、正直「オンエアされなければ解散しなかったんじゃないか!?」なんて今でも思ってます。アクシャンも早く戻ってきて欲しい。
ちなみに私は安井さん派です。杉さんはたまに怖い時があるんで(笑)
sitorasuunkoさんとはうっすら同じライブ見てたのかな?って思いました。

この質問がちょっと古くなったので、また改めて似たような質問を立てようと思ってます。
その時はまた教えて下さいね。

アクシャンに、解散疑惑が絶えないですね・・・ぐすん。

びびると成子坂、U~タ~ン、ショック過ぎますね・・・後輩のアリキリが群抜いて売れてしまったせいか、ピテカンもお笑い、辞めちゃったし・・・古い話で済みません。

悲しくってしょ~がないです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ありがとうございます。
アクシャンは確か「活動休止」ですよね?安井さんは芸人、稲葉さん(笑)は俳優さんで当分は活動でしたよね。そういえばドラマ出てましたね。アクシャン、超好きですよお~。
ナベの芸人さんは去年からバタバタと解散していきましたもんね・・・・私個人的に、ギャルソンズが死ぬほど好きだったので、ショックで立ち直るのに必死でした。
解散話は、悲しくてホントしょうがないです(T_T)

ところで、すいません。「ピテカン」とわ???
教えていただきますか?記憶にないんです(お笑いファン失格???)

たしか…プラスドライバーも解散しました。

私は角田さんが大好きだったのに残念でした。
復活しないかな~。
    • 0
この回答へのお礼

角田さんは、バナナマンの単独ライブでグッズの売り子をしてたらしいですよ。確か新潟かどこかで・・?一緒にアルファの飯塚さんも一緒だったそうです。仲がいいみたいですね。
芸人さんを辞める気はないようなので、もう少ししたら、きっと帰ってくると思います!!!
私もプラドラ大好きなんで、一緒に祈りましょう!
カキコミありがとうございました。

base芸人だと、、、

確か花鳥風月も解散しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

最近、ホントにbase芸人の解散が多いですよね。。
花鳥風月もですか!?何回かしか見たことないですが、知らされるとやっぱり悲しいですよね。
お疲れ様でした。

『ツインカム』です。

私、ツインカムの島根さんが好きだったので、なかなかショックでした(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

ツインカムは確か島根さんは芸人さんとして活動中です。これから!って時の解散でしたもんねえ。
島根さんは去年、単独ライブを東京でしましたよ。評判はどうだったかは知らないですけど・・。
復活して欲しいですね。

※解散した※

MANZAI-C、タイムトラベラー、ドロンズ、
ノンキーズ、エルタカ、スープレックス、ビリジアン、

だそうです。
自分としては、フォークダンスの解散が一番残念でした。

参考URL:http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/geinin/10531630 …
    • 0
この回答へのお礼

フォークダンスは確か背の高い方(すいません、どうしても名前が出て来ないです)はミュージシャンとして活躍してるとか。もう一人の方もフリーの芸人さんで若手のライブで見かけますね。
スープレックスは劇団ひとり。相方さんはマジ行方不明らしく本気で探してるそうです。(見かけたらご一報を)
ドロンズ・タイムトラベラー!?同じマセキ芸能ですね!知らなかった・・。ボキャ天世代の芸人さんの名前があると悲しいですね・・・。

※解散した※

MANZAI-C、タイムトラベラー、ドロンズ、
ノンキーズ、エルタカ、スープレックス、ビリジアン、

だそうです。
自分としては、フォークダンスの解散が一番残念でした。

参考URL:http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/geinin/10531630 …
    • 0