人生最悪の忘れ物

もう数年になりますが、ずっと胸のあたりと歯のまわりが定期的に痛みに襲われます

痛みの種類は説明しずらいのですが
ずきん、ずきんという感じと(歯医者で治療するときのような)神経の痛みをあわせたような感じです

痛くなるときは家などにいて身体を動かしてないときで
なにかに集中してるときによく起こります
ジョギング中やウォーキング中はあまりなりません
またボーっと漫画などをみているときもあまりなりません
ただし痛いときに身体を動かすとよけい痛くなります

最初、狭心症かと思い総合病院にいきましたが
レントゲン等とってもらいましたが、異常はないそうです
そこの総合病院で以前うつ病でかかったことがあったせいか
心療内科にまわされ、そこで過呼吸じゃないかといわれました
過呼吸は一般的に手がしびれたり、呼吸が苦しくなったりするそうですがそれは特にないと思います

結局お薬などはいただけず、またその痛い状態がたびたび続きます
これは本当に過呼吸なのでしょうか?
また治す、または少しでも良い状態にするにはどうすればいいでしょうか?

30代男性です

A 回答 (2件)

あ、すいません…質問をよく読んでなかったみたい(汗)。


狭心症ではなかったんですね。

しかし、となると心臓系の疑いは少ないわけですよね…。
似たような症状の疾患は当然お医者さんも疑っているわけでしょうから、ちょっとわかりません。
すいません(汗)。

この回答への補足

いきなり循環器内科は無理みたいで総合内科にかかりました
そこでレントゲンととりましたが
特に異常はないそうです

それで精神科にいきました

補足日時:2010/12/30 23:09
    • good
    • 0

一度循環器系の病院に行ってみませんか?。



お話を聞いて思い出したのが「狭心症」です。
血管障害ですから、色々な部位に症状が現れます。
胸の痛みもあることですし、無ければ無いに越したことは無いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!