アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。40歳代の女性は恋愛対象になりますか?結婚対象になりますか?

子どもが望めないかもしれない年齢ですがどうでしょうか?

綺麗ごと抜きで回答お願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

あなたの個人の問題ですよ。

子供生める生めないではなく個人として愛すべきものを持っていれば出来ますよ。

この回答への補足

バツなしの40代女性の恋愛&結婚が難しい事を、現実として受け止めたいと思います。

補足日時:2010/12/31 11:08
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/31 10:57

綺麗ごと抜きで回答します。



90パーセント以上の男性は恋愛対象や結婚対象からはずすと思います。

今の40歳代は若いって言っても、人それぞれですし、5年先は今よりずっとふけてるかもしれません。

よっぽど美人で「真矢みき」「黒木瞳」みたいな人だったとしても、
70パーセントぐらいの男性は恋愛対象&結婚対象としては見ないと思います。

残念ですが、これが現実なんです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

バツなしの40代女性の恋愛&結婚が難しい事を、現実として受け止めたいと思います。

お礼日時:2010/12/31 11:07

結婚=子供ではありませんので別に問題ないと思います



ただし、相手も同年代で未婚の場合、それまで自由な生活を満喫してきたので結婚より、恋愛関係の方が気楽と思う可能性もあります

ただ、女性で40代くらいになるとおばさん化(恥じらいがなくなる)する場合がありますが、こうなると対象から外れますね。

この回答への補足

バツなしの40代女性の恋愛&結婚が難しい事を、現実として受け止めたいと思います。

補足日時:2010/12/31 11:08
    • good
    • 10
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2010/12/31 11:09

質問者の方が男性か女性か解りかねますが、


それは、女性に失礼でしょうね。

40歳の女性は恋愛しては恥ずかしいですか?

子供を生む為に結婚する訳でもないと思います。

その人と一緒に居たい。

それだけで、恋愛対象だと思います。

もし、男性がこれらの理由でお付き合いを嫌がるなら、そんな男は

馬に蹴られて死んでしまえ!
です。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

私は女性ですが、男性の皆さんの回答に傷つきながらも、現実として受け止めなければと思いました。

補足日時:2010/12/31 10:49
    • good
    • 27
この回答へのお礼

バツなしの40代女性の恋愛&結婚が難しい事を、現実として受け止めたいと思います。

お礼日時:2010/12/31 11:06

年齢は全然関係ありません。


当人がどれだけ女性として、人間として魅力的かどうかだと思います。
私の知っている50代の女性は30代の男性と結婚しました。
他の40の女性は最近結婚してもうすぐ子どもが生まれます。
出産は厳しいとは言え医学的には望みがないわけではないです。
後は、あまり現実離れした希望をしないことですね。
皆さん同年代とか年下を希望される方が多いですが、もっと現実的に考えて10歳くらい年上の方を考えればチャンスはいくらでもあると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

バツなしの40代女性の恋愛&結婚が難しい事を、現実として受け止めたいと思います。

お礼日時:2010/12/31 11:05

若ければいいというものではないですが、女性の魅力は若い時の方が大きいというのは、紛れも無い事実です。


20代のうちに結婚できなかった人が、40代で結婚できるとは思いません。
結婚できなかったのには、何か理由があるはずです。
それを変えない限り、無理でしょう。
出会いが無かった、いい人がいなかったなんていうのは、いい訳に過ぎません。
そんないい訳をしているうちは、無理です。
混んでるから次にしようと乗らなかった電車が、実は最終電車だったのかもしれません。

20代は自分の好きなこと、やりたいことに打ち込んできて、恋愛は二の次だったというのなら、
今まで自分のために生きていた人が、急に他人のために生きられるとは思いません。
結婚とは人と一緒に暮らしていくことなのですから。
あなたの今までの人生のダメ出しに、耐えられるかということです。

結婚できなかった今までの自分とは別の自分になれれば、もしかしたら対象になるかもしれません。
ただ、ハンディキャップはもの凄く大きいです。
私の知り合いでも40代女性と結婚した人がいるので、不可能ではないですけれど。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

バツなしの40代女性の恋愛&結婚は現実的に考えたら、やっぱり難しいですね。

お礼日時:2010/12/31 11:03

綺麗ごと抜きで回答します。



90パーセント以上の男性は恋愛対象や結婚対象からはずすと思います。

今の40歳代は若いって言っても、人それぞれですし、5年先は今よりずっとふけてるかもしれません。

よっぽど美人で「真矢みき」「黒木瞳」みたいな人だったとしても、
70パーセントぐらいの男性は恋愛対象&結婚対象としては見ないと思います。

残念ですが、これが現実なんです。
ちゃんと現実を受け止めてください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

綺麗ごと抜きの回答ありがとうございます。

そうですね。一人で生きていくことを考えた方が現実的ですね。

お礼日時:2010/12/31 10:58

この前、テレビで放送していましたね。



40代初婚女性が、自由恋愛により結婚に至る確率は、約1%。
この確率は交通事故に遭う確率と同じくらいとのこと。

晩婚傾向にあると言っても、40代、50代の男は、30代までの女を求める方向にある。
要するに、賞味期限切れってところだね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>>賞味期限切れってところだね。

そうですね。女性が40代になると恋愛&結婚は無理ですね。
初婚の女性は特にですね。
現実として受け止めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 11:01

大丈夫ですよ


ただ、あなたに希望、望みがありすぎると難しいかもしれませんけど
たとえば、20台の男性が好みとか、イケメンじゃないと駄目だとか、高収入が良いとか
望みがありすぎると難しいかもしれませんね
ただ
この世には、男と女しかいません
出会いはありますから
大丈夫ですよ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
男性達からのアドバイスで、40代バツなし女性の結婚が難しいことを再認識させていただきました。

お礼日時:2010/12/31 17:46

>綺麗ごと抜きで



では、その通りに。

>40歳代の女性は恋愛対象になりますか?結婚対象になりますか?

なります。

>子どもが望めないかもしれない年齢ですがどうでしょうか?

それを望む人は9割方対象からはずすでしょう。


40代女性に釣り合う、50代未婚男性は(年齢の割には)所得も低く、
人間的にも少しおかしいと周囲から思われ(心の病気じゃない?とか)、
また結婚即親の介護という条件の悪さなどが複合して自分に自信をなくし、
社会的にはばりばりやっている感のある40代女性は誘えないというあたりを
気にしないなら、恋愛、結婚も特に問題はないでしょう。
(周囲にそういう男性がいくらでもいるもんで)

また、子離れして、離婚したり、死別した50-60男性を
厭わないならお相手はそれこそいくらでもいます。

それだけ条件が厳しくなっていることは事実ですが、
お互いさまと思えるなら、何の支障もありません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 17:44
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!