プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
i podのようなポータブルオーディオを買おうと思っているのですが、
i podはiTunesと連動(?)というかそれを使って音楽を入れますが、
そうではなく、MP3などのファイルを簡単にパソコンと繋いだ
オーディオ本体の方に移動するだけで音楽を入れられるような
ものが欲しいのですが、なにか良いものはありますでしょうか?

安いポータブルオーディオはファイルを本体に移動するだけで
簡単に聴けるようになるんですが、安いのを買うと壊れやすいので…。
壊れにくくて簡単に音楽を入れられるものを探しています。

条件としては
・値段は安いの希望ですが壊れにくいちゃんとしたメーカーのもの。
(ちゃんとしていなくても使えているお勧めのものがあったら
それでも構いません。)
・コンセントから充電できる、またはコンセントで充電する為の
別売りアダプタがある。
・画面付き。ジャケット等は表示されなくて構わないんですが、
せめて曲目や今リピート再生なのかランダムなのか、
電池の残量、プレイリスト等が見れる画面がついていて欲しいです。
・2G以上。

以上です。これに当てはまるものがありましたら
是非教えてください。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

>i podはiTunesと連動(?)


同期です

ウォークマンなら同期の必要ありません(複数のPC接続可)
(転送でも可ですがドラッグ&ドロップ方式もあり)
取り込みソフトは専用のXアプリでなくても可能
(iTunesやWindows Media Playerの類)
記事は前機種なので最新機種はプラス10(例・A840⇒A850)
http://www.sony.jp/walkman/community/community04 …

別売りアダプタ(純正は高いです)
尚、PC接続時は再生出来ないが充電器だと再生可能)
http://www.amazon.co.jp/Walkman-AC%E5%85%85%E9%9 …

>今リピート再生なのかランダムなのか
小さい絵で表示されます、その他シャッフル等・・
プレイリストはフォルダ作成し再生・・戻るボタンで表示

参考
Macだと専用ソフト使えないのでドラッグ&ドロップ方式です
http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-490.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同期というんですね。勉強になりましたm(_ _)m

ウォークマンを調べてみたところ、
予算よりも少し高くなりましたが2000円くらいの
壊れやすいものを何度も買い換える事を考えれば安いんだろうな、
と思ったので思い切ってウォークマンを購入する事にしました。

ipodくらいしかああいう機器は知らなかったんですが
他にも色々あるんですね。助かりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/01/02 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!