プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日雑誌で見かけたものを探しています。
雑誌にはシェルと載っていた気がします、スキンではないようでした。
ぱっと見た感じでは、デスクトップの画面ががらっと変わっていて、
デスクトップ上のアイコンも小さくスタートメニューなども変わっているようでした。
右クリックした際のメニューなども違っていました。

上記の文では情報が足りないとは思うのですが、
これかな?と思い当たる方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。
またご存知の方で、普段のWindowsと違ってくる点などがありましたら同様の教えて頂きたいです。
(例えば依存のアプリケーションやTOOL、ゲームなどが動作しなくなるようなことがあり得るのでしょうか?)
簡単に元のWindows画面に戻すことが出来るように書いてあったので、それをすれば済むのかもしれないですけど・・・(汗

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

9XならLiteStep


http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/2015/li …
なんでしょうけど。

スキンなら
http://www.themexp.org/
http://www.xpskin.net/
http://aquaxp.hmc5.com/modules/news/article.php? …
はご存知のようですね。

Themeやスキンではなく、シェルですか。Explorer.exeを編集するのかな?
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se212705 …
とは違いますよね?
ちょっとわかりませんでした。

この回答への補足

結局探していた物は見つけることが出来たのですが、

シェアウェアだったので(海外のシェアウェアを購入する手段もわかりませんし、なんとなく怖いもので^^;)今回は諦めることにしました。

参考URLをくださったみなさん、本当に有難う御座いました^^

ちなみにTalismanDesktop(探してた物)は諦めたのですが、Hageoyadiさんの参考URL先のaquaxpの内容を拝見したところ、
とても興味がでたのでそちらでカスタマイズしてみることにしました^^

追記:探していた物は結局スキンみたいでしたね・・・

シェルなどと曖昧なことを言ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

補足日時:2003/09/01 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを拝見してみたのですが、
起動画面を変更したりするのも面白そうですね^^

またaquaxpはちょっと面白そうです♪

LiteStep というのも設定が難しそうではありますが、
面白そうに見えました。(私には無理でしょうけど;;

有難う御座いました^^

お礼日時:2003/08/31 01:02

おはようございます。

とりあえずUNIXで検索して詳しいサイトを見つけたので時間があれば読んでみてください。有料ですが色々なカスタマイズが出来るみたいです。(低価格)

参考URL:http://www.unixuser.jp/release/2003/07/22/0003.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓のお礼にも書き込みしたのですが、

なんとか見つけることができました^^

(ただ勘違いをしていたみたいで、シェアウェアでした^^;)

有難う御座いました♪

お礼日時:2003/09/01 00:34

Samurizeは違いますかね。



http://www.samurize.com/

日本語のパッチ
http://samurize.parfe.jp/

紹介していたサイト
http://ringonoki.net/
の改造拡張のところに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います^^

なんとか見つけることが出来ました(汗

TalismanDesktop というものでした。

大変お騒がせしましたm(_ _)m

お礼日時:2003/09/01 00:32

シェルとは、UNIXの核のことですので、たぶんUNIX系のOSではないかと推測されます。


 たぶん、
http://linux.ascii24.com/linux/news/today/2001/1 … (ホロン、X on WINDOWS)
これに近いものじゃないかと思います。

>例えば依存のアプリケーションやTOOL、ゲームなどが動作しなくなるようなことがあり得るのでしょうか
 
これだったら、WINDOWS上で動作するので動作しないアプリケーションは、WINDOWSに戻って使えばいいのではないでしょうか。

参考URL:http://linux.ascii24.com/linux/news/today/2001/1 …

この回答への補足

みなさん沢山のご返答有難う御座います^^

詳しいことは未だにわからないのですが、
FLEEソフトだと思います。(雑誌のCDに入っていたようなので・・・
買えばよかったですね、今になって後悔^^;

本の内容で覚えていることは、
Installした後に言語を日本語に変える設定があったことから日本で公開しているものではなく、
配布しているのは海外のサイトではないかと思います。

補足日時:2003/08/31 00:31
    • good
    • 0

私は使った事はありませんが、Style XP を導入すれば、思いっきりデザインを変更する事ができます。


http://www.tgtsoft.com/prod_sxp_ss.php?lang=jp

参考URL:http://www.tgtsoft.com/prod_sxp_ss.php?lang=jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います^^

Style XPに関しては一応知っていまして、
WindowsMEの頃に使用したことがあります^^

確かにかなり外観を変えることはできるのですが、
根本的な外観が変わった記憶がないです^^;
(使用したのが随分前になるので、現在はよくわかりません・・・)

ですが見つからなかった場合は、Style XPも考えてみようと思います。
有難う御座いました^^

お礼日時:2003/08/31 00:43

こんばんは、すいません。

かなり手抜きなんですが、シェルで調べたらこんなのが出てきました。これのことかな?はっきり言って自身ないです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~hsaka/docs/shell.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います^^

ちょっと参考URLを見てみたのですが、さっぱりわかりません(泣
シェルというのも、聞いたことはあるもののまったく理解していないのです^^;
ただ雑誌に載っていた気がしたので、少しでも参考になるかなと思ったのです。
まぎらわしくてすみません(汗

お礼日時:2003/08/31 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見てみたのですが、ちょっと面白そうですね^^
探している物とは違うものの、新しい発見です♪

有難う御座いました^^

お礼日時:2003/08/31 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!