アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画の動画をMP4でダウンロードするために SmileDownloader
というソフトをダウンロードしましたがわからないことが二つあります。

(1)IE右クリックメニューに追加について
Internet Explorerの右クリックメニューに、「SmileDownloaderで開く」を追加します
とあるんですがそれをやろうと思ったら

「ファイル"C:\ProgramFiles\~~~".アクセスが拒否されました。 を作成できません。」


となってできません。 どうしたらできるでしょうか??



(2)URLを入力しても取得に失敗する
動画のURLを入力してデータ分析開始されるのですが

「データの取得に失敗しました。」

となって、何も起こりません。どうしたらいいでしょうか??





ご回答よろしくお願いします。助けてください。。。

A 回答 (2件)

はじめまして!



SmileDownloaderというソフトは使用したことがないのでお答えすることができないのですが、
代わりに「Craving Explorer(http://www.crav-ing.com/)」というソフトを使ってみてはいかがでしょうか。

フリーソフトですし、ニコニコ動画以外の動画共有サイトからも変換することができます。
mp4はもちろん他にも色々な形式に変換できます。


私が実際に使用して、とても使いやすかったので紹介させていただきました。
もうすでにご存知だったり、余計なお世話だったら申し訳ないです…

参考URL:http://www.crav-ing.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのサイト使わせてもらいました。
最初は使い方が分からず苦戦しましたが
ついに動画をとることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 14:28

憶測なので確実な情報ではないのですが、まず(1)の質問から



そこでのアクセスが拒否されるという場合の対処法は、動画保存の場所を変える。(たとえばマイドキュメントとか)、もしくは自分のPCに管理者権限でログインするかのどちらかだと思います。

(2)の質問ですが、取得に失敗する場合は大抵、動画が混雑時のときです。

すでにダウンロードソフトの紹介がなされていますが、こちらでもいくつか紹介を。

Any Audio Converter
ダウンロード以外にもDVD書き込みなどの機能が含まれていてかなり便利、フリーverをおすすめします。
http://mm-video.net/
見る見る動画、混雑時はほとんどの確立でflvになるので注意してください。

Fast Video Downroad
Firefoxブラウザ専用のダウンロードソフトですが、動画がmp4で落とせるのかもしくはflvでしか落とせないのか一目瞭然ですので結構便利かとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのサイトを使わせてもらいましたが、やはり残念ながら混雑中でした。

アドバイスありがとうございました、

お礼日時:2011/01/04 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!