アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年のお正月の過ごし方に参考にしたいので、みなさまのよい(?)
お正月やってことや感想を教えてください。

A 回答 (9件)

 31日・1日と旅館を予約して、温泉三昧しました。


 二日違う旅館にしたので移動もあり、それぞれの地域の特産物も変えたり見たりと観光も出来たので満足です。

 何より、上げ膳据え膳が良かった。24時間温泉に入れるのも良かったし、マッサージの担当はイケメンだったし。

 料金が高くても満足なのでまた計画したいと思っています。

 毎年海外と国外を繰り返しています。

 ちなみにおととしはハワイでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかそういうリッチな正月送りたいものです。
私はショッピングで20万ほど使ってしまい後悔
しているのですが、ハワイや温泉行く人はそれだけで
〇十万ふっとぶんですよね?

そう思って、物欲爆発してしまいました。

私は温泉は近所のスーパー銭湯しか行けていないですが、
来年はチャレンジしてみたいですね。

本当にいいヒントになります。

お礼日時:2011/01/06 05:31

 えーと・・・(酔汗)



旧年30日に仕事納め → ゲームして食べて呑んで寝る →
以下繰り返し、年明け後に一度だけ社の事務所で遊ぶ →
本日仕事初め、です(´_`;

今宵は上司さんの振る舞い酒(金粉入り日本酒)で
既に出来上がりつつ、遊んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金粉入り日本酒正月っぽくて真似したくなりますね。
お屠蘇もいいですよね。

事務所で遊ぶとお金も使わなくて、仕事復帰もしやすそう。

私はまだ仕事モードになれません。

お礼日時:2011/01/07 07:03

大晦日は雪のせいで自宅に帰れず、妹宅で年越し。


1日朝 職場に出勤。2日、3日と仕事。
四日目休みで 今年初の職場以外の店舗に足を踏み入れる。旦那と今年初ケンカ。
5日また仕事、6日仕事。地元で有名なクレーマー初来店。
そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末年始の寒波は歴史的ひどかったようです。
被害にあってしまったのですね。

正月早々仕事とは立派です。
私も銀座をぶらりしたのですが、意外と働いている人が
多くて羨ましく思いました。

仕事がないとだらだら過ごしてしまいそうなので。
クレーマはぴしゃっとシャットアウトしていきましょう。
福が逃げます。

お礼日時:2011/01/07 07:05

1日は、午前9時におきてコタツでゴロゴロして御節を食べました。

いとこの父母からお年玉もらいました(1万)
2日3日は、箱根駅伝を見ながら御節を食べてました。そのあとはコタツでゴロゴロ。たまにエレクトーンを弾いてました。
1日2日3日は、夜更かしして、朝はおそくに起きました。だいたい午前9時~10時ぐらいに起きたかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は御節を食べられなかったことが残念。
箱根駅伝は例年出身大学が参加しているのですが、
あまり興味がありません。
なぜか高校サッカーに興味があって、やっていれば観ています。

私もピアノを弾きたくなって実家に帰ってちょっと弾いてみました。
今年はもっとピアノが上手くなりたい。

お礼日時:2011/01/07 07:07

家族団欒お屠蘇で笑い初め



初詣ついでのパチンコでケンシロウに裏切られ負け初め

ケンシロウを理解するためアニマックスで真北斗の拳5部作を朝まで息子と観て

理解したかどうか確認にパチンコへ行きラオウに裏切られ

家族団欒で笑い転げた後、『湘南爆走族VS管理社会』が気になってまた朝まで息子とアニマックス

バイクの走り初めをしていないので夜が明けたらすぐに革ツナギ着込んで出発
(バイクが2台あるため×2)

三が日の平均睡眠時間2時間半で1/4職場で半分寝てました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛蟹おいしそー。

お金いっぱい使いましたか?
パチンコすぐにお金なくなりますよね。
私も年末年始に20万くらいショッピングして
のちのちの支払いが心配になっています。

無料キャンペーンを使って、
アニマックス契約しようと思いましたが、タイムラグが
あるので間にあいませんでした。

ふだんの土日の休みより充実してましたね。

お礼日時:2011/01/06 05:24

走りました。


というか走れませんでした。
というか、春のマラソン大会を目指して、集中的に走るつもりでしたが、思ったほど距離を踏めなくて、やっぱ歳ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちわかります。
私も球技しているので、正月は球技してきました。
走れないとがっかりしますよね。
私は新しい靴を買いました。
あと、筋肉補強のインナーですね。
お金がどんどんなくなりますが、
いまの靴やインナーって機能的にできてますよ。
買った効果もあるので、走れるんじゃないでしょうか?

お礼日時:2011/01/06 05:26

家族皆が家にいて、



夜更かしをして

それから寝て、起きたのは夕方です。

生活習慣が早速崩れてますが、

深夜の間食とか夜食はしていません。

特に楽しい?とか、そういうのは感じませんでした。

欲しいものもありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も30日31日はそんな感じでした。
眠気が来て、ぐっすり眠ってしまいました。
1日は朝4時に起きたのですが、初詣や初日の出
にでかけられませんでした。
来年こそは拝みにいきましょう。

お礼日時:2011/01/06 05:27

・大晦日から2年参り。


・1/1 この日のために用意しておいた本、ビデオ三昧。
・1/2~3 風邪引いてゲホゲホ。薬でぼんやりと寝正月
1/4 もう仕事(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。。。かわいそうなお正月でしたね。

私も正月は寒波厳しく、風邪ひきそうだったので
厚着して暖房つけて、乾燥しないよう加湿器炊いて
万全を尽くしておきました。

ま、年始に風邪を引いておけば厄除けになりそうですね。

お礼日時:2011/01/06 05:33

明けましておめでとうございます。



この不景気で、外にもいかず、
食っちゃ、飲んでの繰り返し、
毎日夢の国に行ってきました。


本日新年あいさつに行く背広が着れなかった。(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます(^。^)

私も御節や正月っぽい料理を食べたかったのですが、
ひとり正月だったので用意できませんでした。
年越しそばも結局食べていません。
年越せていないかも。

そのかわりたくさん飲みましたよ。
いい気分でした。

お礼日時:2011/01/06 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!