アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。わかるかた教えてください。

上野駅から京成上野駅までいきたいのですが
上?(上野駅出口から外へでて道路をあるくほう)を走っても歩いても、
また地下道のほうをとおって走っても歩いてもかまいません。
どちらのルートが早いでしょうか。
またおよそ何分かかるでしょうか。目安で結構ですので教えてください。
こんな質問で申し訳ありません。検索できるHPなどが見当たらなかったので
どうぞ教えてください。よろしくお願いします。
あ。当方鈍足の女性ですが、ジョギング程度なら走れます^-^;;
(いえ、全速力だと途中で力が尽きちゃうような気がするので・・)
走る場合荷物は友人に持たせて身軽になるつもりです^-^;;

A 回答 (6件)

http://transit.yahoo.co.jp/
で検索したら5分と出ましたが、当てになるか・・・

JR上野駅と京成上野駅の位置関係
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.31.263&el=139 …

JR上野駅は6番出口がいいみたいですね
http://transit.yahoo.co.jp/?val_htmb=exitinfo&va …

なお、JRと京成の乗換えなら日暮里を使う手もあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

詳しい情報を教えていただいてすみませんでした。
これからじっくり見ます。
目安的に5分とみなさんおっしゃってくださってるので
がんばります。

お礼日時:2003/08/31 23:31

御徒町寄りの改札(しのばず口)を出てから右手の「じゅらく」方向へ、徒歩5分ほどです。


横断歩道の信号で待つことを考えてもそのくらいです。

地下道はつながっていませんので、地上を歩いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前は一度地下のほうへいって地下鉄通路?みたいのを
通って京成上野までいってたのですが・・^-^;;

徒歩5分。ではがんばってみます。

お礼日時:2003/08/31 23:19

JRの何腺のホームからか分りませんが、京成のホームまででしたら、10分あってもきついかも知れません。


上野は、結構混雑していますので、人を掛け分けて歩くのも苦労します。
改札入って、階段下りてと結構疲れますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

とりあえず京成の切符売り場までたどりつければ
間に合うのです。
予約切符の取り扱いが10分前で締め切りか、と
おもってたら15分前だったというのに気がついて
慌てふためいている始末なのです^-^;;

お礼日時:2003/08/31 23:20

地上を歩いた場合問題は、信号です。


信号で ひっかかると 2、3分 余計に時間がかかります。

ひっかからなければ、3分から5分程度で 歩いていけるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

歩いてその程度なら迷惑をかけない程度に
小走りに走ってみます^^

お礼日時:2003/08/31 23:22

しょっちゅう利用してますが、いいとこ5分程度だと思います。

地下道よりも外へ出た方が分かりやすいと思います。僕はいつも不忍口から京成に向かいます。

No.1の方のご指摘どおり、スカイライナーなどに乗りたいのでしたら日暮里乗り換えの方が便利です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
既に切符の予約を京成上野から、で、とってしまって
るのであたふたしております。

みなさん5分と教えてくださってますので
がんばります。

お礼日時:2003/08/31 23:24

5分はちょっときついですね。


知っている人で8分くらいでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
8分ならなんとか小走りに走って縮めます。
一応出口の場所と京成上野駅がどこにあるかは
知っています^^

お礼日時:2003/08/31 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!