【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

受信したメイルを保存する場合アウトルックエクスプレス8では受信メイルのテキストをコピ-してワードのテキストとして貼り付けてからでないとファイルに保存できません。7では受信メイルをそのままファイルできました。どうすれば受信メイルをそのまま保存できるか教えてください。

A 回答 (4件)

私の場合アウトルックエキスプレスで受信したメールの保存はフアイルをクリックして名前を付けて保存でマイドキュメントに保存できています。

• 0

回答1です

>いずれもこれまでの名前を付けて保存する操作ができません。
それはわかりました
大変申し訳ないのですが、メーラーの名前とバージョンを正確に記して、別途ご質問を立ててください
このスレに参加している回答者では、ご質問の事象を改善する手段をお答えすることは不可能です
    • 0

おかしいですね。

できると思うのですが。
メールをクリックして、ファイル - 名前を付けて保存 で、eml形式(テキスト)で保存するのでは駄目ですか?

この回答への補足

早速の回答ありがとございました。仰るとお実行しましたがActiveControlを実行しないようにInternetExploreで制限しているとのメッセ-ジが出てクリックするとブロックされているコンテンツを許可するかという警告が出ます。実行するとmhtml:fileは作られるのですがファイルを開けると中は空でした。

• 0

メーラーの名前を正確に記して下さい

>アウトルックエクスプレス8
たぶんそういうメーラーはないと思います

Outlook Expressなら開発は6で終わっています
Outlookならバージョンは「200x」となります

Windows Live メール のことでしたらわかりません

この回答への補足

御多用の中早速御回答いただきありがとうございました。以前使っていたアウトルックエクスプレスをバジョンアップしようとしあっところウインドウズライブメイルに代わっていました。ウインドウズライブメイルでホットメイルと他の会社のメイルを受けています。いずれもこれまでの名前を付けて保存する操作ができません。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。