アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsメールの受信トレイの一番右端の縦のスクロールバーが、トレイを開くと必ずなぜか一番上の位置にいってしまいます。今までは一番下に来ていたのに、私が何か変な操作をしてしまったのかもしれません。元のように一番下に来るように戻す方法を教えてください。当方、初心者です。

A 回答 (4件)

同じ現象で困っていましたが、送信日時の表示項目の部分のクリックを繰り返していたら直りました。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなにずっと困っていて、あれこれいろいろな方法を試してもダメだったのが、あなた様のおっしゃっている方法を試みてみましたら、あららっ…!ウソのように一瞬で直りました。一体、何だったの?という感じです。ありがとうございました。感謝、感謝でございます。

お礼日時:2010/01/07 04:40

わたしのWindowsメールもvista sp1、IE8にしましたら同じようになり困っています。

何か良い方法が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

#1です。



>いいえ。一番下に最新のメールが来るようになっています。

これでスクロールバーが一番上ですか・・。

新着側に移動するのが普通ですし、そのような設定変更できる箇所はどんなメーラーでもないですから、不具合でしょうね。
Windowsメールは、VistaのOS機能を利用していますから、単体のアプリケーションのように修復は簡単ではないですね。そのまま使われるか、データをバックアップしてリカバリーになってしまうと思います。

今後の不具合時のことを考えると、フリーでは、Microsoftの製品に拘りがおありでしたら、Windows Liveメールが単体でありますが、アドレス帳は依然として使いにくいですから、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail

最新のThunderbird3.0という手もあります。
http://mozilla.jp/thunderbird/
    • good
    • 0

メール一覧の順番が新しいものが一番上になっていませんか?



メールソフトでは、普通、カーソルは、最新のものに行くはずなので、スクロールバーもそれに従って動きます。

受信又は送信日時の表示項目の部分をクリックすると、昇順/降順の切り替えになりますが、これと違いますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

いいえ。一番下に最新のメールが来るようになっています。
ですので、私もおかしいと思っているのですが…

補足日時:2009/12/26 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています